プロが教えるわが家の防犯対策術!

外でスマホ動画撮影しますが
連日の暑さのため撮影中ストップになります。
スマホ冷却ファン売っていますが
どの程度なのでしょうか

参考にしたいので
コメントおまちしてます。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

スマホ冷却ファンは、スマホの熱暴走を防ぐために、 ペルチェ素子 や ファン を使ってスマホを冷やす効果があるんですよ。

2種類の効果についてお答えしますね。

ペルチェ素子タイプ:電流を流すと片面が冷えて片面が熱くなる素子で、スマホの背面に貼り付けて熱を吸収します。急速に冷却できますが、バッテリー消費が激しいです。高温の場所やゲームなどでスマホが熱くなる場合におすすめですよ。一部の商品では、30秒で6.6度も冷えるという実験結果があるんですよ。

ファンタイプ:室内や動画視聴などでスマホが少し熱くなる場合におすすめです。一部の商品では、約10分で5度ほど冷えるという実験結果がありました。スマホの背面にファンを取り付けて空気で冷却します。コスパが高く、長時間使用できますが、冷却効果は低めです。
スマホ冷却ファンの効果は、 使用するタイプや環境によって異なります

以上、スマホ冷却ファンの効果についてご説明しました。ご参考になれば幸いです。
    • 0