dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛犬の足のイボについて。
昨日の夜愛犬と遊んでいたら足にイボみたいなものが出来ていました。
一昨日に遊んだ時には無かったので恐らく最近出来たものと思われます。
歩く時には特に問題も無く普通に歩いています。
ただ、すこしイボのような部分をペロペロと舐めています。
軽く触ってみると肉球の様な感じがして、少し膿んでるかな?と思いました。
触った時には痛がっている様子はありませんでした。
どなたか詳しい方このイボはほっといていいのかどうか、宜しくお願い致します。
(犬種はミニチュアダックスで今年で8歳になります)

「愛犬の足のイボについて。 昨日の夜愛犬と」の質問画像

A 回答 (2件)

ダニでは ないのですか?


ダニなら ホルマリンだったかな? で 取れますが
病院の方が 良いですし
もし ガンの ようなモノなら
病理検査が 必要です。

病院へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダニという可能性は考えていませんでした…!
ホルマリン調べてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 20:58

人間と一緒で高齢でイボが出来ることはよく耳にしますが、心配だったら病院へ行かれた方が良いですよ!ペットは家族と一緒ですもんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
やはり、病院に連れて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!