電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリウスのスマートキーを1つ紛失した為中古で購入しました。
購入したスマートキーをディーラーでは登録してくれなかった為、埼玉県で使用出来るようにしてくれる業者さんを分かる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

つまりその鍵は合わないし使えないと言う事ですよ。

    • good
    • 1

■参考資料:埼玉でプリウススマートキー登録してくれる業者のリンクページ


https://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&ei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。アドバイス頂いたホームページから、業者さんに連絡致します。

お礼日時:2018/05/04 04:52

同じメーカー&車種(型番)のスマート・キーでしょうか?(他の物なら駄目でしょう!)


車輌と一緒に(車検証&免許も携帯して)取引の有る正規ディーラーのサービスに頼めば有料で設定して貰えると思う。(セキュリティー絡みなので、キチンと確認されるよ・・・頼めば気楽に作業だけして貰える訳が無い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キーは同じ物ですが、ディーラーとは普段取引していないから断られたのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 04:47

普段から利用しているディーラーならば登録に応じてくれますよ。


偶々別のディーラーに出向いて頼んだのであれば拒絶されます。
要するに車輌盗難防止、悪用防止のためです。

なおスマートキーだけを持ってディーラーに出向いても拒絶されます。
車とスマートキーをペアでディーラーに持ち込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
普段の整備は民間に頼んでいるからかもしれません。

お礼日時:2018/05/04 04:22

何故ディーラーで登録してくれなかったのでしょうか? ディーラーじゃないと無理だと思いますが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ネットで中古購入したスマートキーだからかもしれません。

お礼日時:2018/05/04 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!