アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーで知り合ってから、約8か月が過ぎるものです。以前、こちらで相談をさせてもらい助言を頂きました。婚活パーティーではお互いマッチングし、彼はバツイチ2人の息子(大学四年生と三年生)がおり、子供ふたりは彼の実家の両親と一緒に住み、彼はアパートに住んで長く、支援高校教論です。
婚活パーティーあとは食事を2度し、仕事が忙しくなってからはもっぱらラインでメールをたまに送るメル友のような感じになり。彼46歳、私未婚同じ歳です。
なかなか、"部活が活気づいた"やら"父母会の役員を引き続きやることになった"や、"新年度、校長、教頭が変わり資料作成が大変"と、先月ラインありました。
…また会って話せるのか?不安ばかりです。
ていうか、彼のような場合って子どもが大学卒業した後に自分の伴侶はいらないっていうこと?か、わからなくなりました。ラインで正直に話そうか、しかし友だちとしてしか見てないんじゃない?か。かなりわからなくなっています。
彼と知り合った(といえるかもわからないが)のは去年の9月でした。
この場合、このままラインで続けていいか…。
彼はマッチングしたあと、両手で私の手を握って「宜しくお願いしますね」と言っていました。
婚活は本気と感じたけど…
彼のことこの先、どうすればいいかアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (5件)

ハッキリ聞いた方が良いと思います。


単なる合コンで遊びや軽い気持ちで参加したものではなく
ちゃんと婚活パーティーなんですよね。

相手にその気がないなら、さっさと次を探すに入らないと。
悪いですが年齢を考えてください。
20代ならいくらでも時間がありますし、好条件な方を探す余裕もあります。
ですが40半ばを過ぎてここで相手に結婚する気が失せたりしたら、例え貴女が初婚だったとしても探しにくくなるのは確かです。

悪いですが男性は結婚という前向きな考えより
老後を面倒見てくれる人にしか考えてないので
長年連れ添えば家族になっているのでケンカになっても家族で流せる事が
家族になりきる前に老後に入る事をお考えください。
    • good
    • 0

彼には大事なものがいっぱいあって、今は、あなたとのことは迷っているのかもしれません。


かといって、手放すこともできず…ではないでしょうか。

彼に合わせていると時間がかかるんじゃないでしょうか。
あなたのおっしゃるように、正面からぶつかってみては?
彼の出方を見てみたほうがいい気がします。
    • good
    • 1

彼はそれほど結婚を急いで無いし、積極的でも無いんじゃないですかね。


もうそれほど手のかからなくなった子供もいて、しかも実家で両親と過ごしている。そして仕事も順調そう。
けどやはり異性との接触があまり無く(保護者は除く)、彼女が居た方が生活が潤うな~。環境が整えば(周囲に反対されなければ)結婚もいいかなってくらいの感覚。

けど、若かろうが多少歳を取っていようが、恋愛って生ものだと思うのですよね。
おそらく彼はそれほど結婚に焦っていない。けど8ヶ月も経って食事2回・たまにメールやラインではのんびりしすぎでは無いかと思います。まして婚活での出会いは、生活圏が別者同士。双方が近づこうとして距離を縮めて行かないと、始まるものも始まらない。

質問者さんはどう思いますか。
やはり婚活すると言う事は結婚を考えての事だと思いますが、このままのんびりスタートせずに友達のような関係のままで良いのでしょうか。
仕事や家庭が忙しくても、生活圏が違うからこそ二人の距離を縮める事を優先に動かなくては恋愛すら始まりません。
彼の気持ちが本気だろうとそうで無かろうと、質問者さんが結婚をどう考えるか次第だと思います。
彼をデートや旅行に誘ったり行動を起こして、質問者さんが積極的にスタートさせるか。もしくは、もう少し環境の整った恋愛が始まりやすい相手を再び探しに行くか。どうでしょう。
    • good
    • 0

何回か食事やデートの打診をしてみる。

どれも行かないようであれば質問者さんのために時間を作るつもりはない人なので万が一結婚してもそのようないるのかいないのかわからないような存在の夫になると思われます。

個人的には2択ですかね。

別に好きでもないならさっさと次を見つける。

この人しか結婚を考えられない!と言うならがんがんアプローチする。まぁそれでも脈なしならあきらめるしかないんですけどね。

本気で結婚を考えている人ならば何がなんでも時間を作りますよ。
    • good
    • 2

あなたも十分な経済力があるのですね。


であれば、相手に魅力があるなら押してもいいし、無いなら次ですよね。

一度お目にかかれませんかとお誘いして、自分が結婚相手を探しているなら
結婚相手を探しています、もう少しお互いを知り合う努力をしませんか、
とおっしゃってみては?

週に一度は会えるよう時間を作ってくださいとか、具体的に押してみましょう。

男の方なら、じゃあ、どういう環境を整えましょうか?となると思います。
とはいえ、男の人って事なかれ主義っぽい人が多いので、本当にその方が
自分の伴侶に相応しいと思えるなら、自分である程度レールを引いてあげても
いいと思います。

夏休みには時間が取れませんか?経済観念、生活パターン趣味食の
好みが合うかなど、結婚前に、ずれがないか確認したほうがいいです。

私は44歳で初婚同士で結婚しました。知り合って5か月で気持ちを決めましたが、
新居など具体的なことは、うちの父親がここは?と言った家を彼が結納代わりに即金で買って、
指輪も何も全てを私のほうが指定して、バタバタと2か月で準備しました。

男の人に任せていては何も決まらないです。週に一度は会えませんか?
学校の先生は忙しいことは忙しいですが、自由度もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもさん、自身の経験からの助言、共感する部分があります。
ただ、冒頭の"あなたも十分な経済力があるのですね"は違いますが。

しかし、このままではいけない。行動を踏み出さなきゃという心境です。
彼とはまだお互いを知り合ってないのも、ラインの上辺な状況だけではわからないことばかりでした。
はい。勇気を出して、アドバイスいただいたように話してみたいと思います。
有難うございましたm(_ _)m。

お礼日時:2018/05/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!