アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。


私は子供3人いて、5年シングルマザーを経て先日10個年上の男性と再婚しました。

主人も離婚歴があります。

主人は会社経営をしてます。
2年前、経営不振により思い悩みあるまちがいを起こし警察に捕まりました。
2年経った今現在も執行猶予中になります。
その中で前妻に離婚を突きつけられ、離婚に至りました。

私と主人は知り合って7年経ちます。
知り合ってすぐ主人に家族があることを知りながらも男女の関係にありました。

もちろん気持ちはありましたが、家庭が一番なことをわかって付き合っていました。でもそれも半年くらいでお別れをしそこから友達関係でした。


私もそこから、他の方とお付き合いしたりもしましたがシングルで子供を三人育てるために昼夜働いて生活していました。
その時期は友達関係だったのですが、同タイミング時期に彼の知ってる方にお付き合いしてほしいと言われました。
最初はまったく頭にもなく、適当にあしらってはいたのですが彼が真剣にふとした時にあたしに手を差し伸べてくれていたこともあり、正直まったく気持ちもなかったのですが、こんな人を好きになれたらあたしも幸せになれるのかなと考えたりするようになりました。
そして一緒にいる時間が増え、私自身も真剣に考え一度はその方とこれから一緒にいようと思いました、、、がやはりその気持ちも長くは続かず、彼とはさよならをしました。


その時点で今の主人には話しておくべきだったのですが、私は黙っておく選択をしました。


そこから数年たち、今の主人が急に離婚するとこになり警察に捕まる何ヶ月か前からふと連絡があり会社の経営不振により家族との間に歪みができ、(婿養子だったのですが前妻の父親と折り合いが合わなかったよう)
家に帰らずホテル生活をしていること、その中で人に騙され人間不信になり誰にも合わずにずっと1人でいることを知りました。


正直まだ警察に捕まる前は離婚することが決まっていたわけではなかったのですが、私は1人で毎日を過ごす彼をほかっておけなかったというか。
せめてもきちんと家に帰るまで、あたしのできることはないかなと思い一緒にいるようになりました。


その2ヶ月たった時くらいに警察に捕まりました。
その時に前妻に離婚をつきつけられ、離婚をし1ヶ月ほど警察に捕まっていたのですが出てきてから普通にお付き合いをしあたしの子供ともコミュニケーションをとりながら2年たち再婚しました。


その2年付き合っている間にたくさんケンカもしたのですが、彼があたしのことを調べ上げ彼の知り合いの方と関係があったことを知られてしまいました。
その時にもすごく責められました。


そしてそれは今も変わらずふと思い出したかの様に責められます。

その内容が、おまえはそんなことができる人間なんだ!障害者だ!
普通は俺の知り合いにいかないだろ!いったとしてもそれを話すべきだ!
一人で子供3人育てていくという意志も、そいつに頼ろうとした時点でおまえの思いは嘘になった!
子供のことも考えず、おまえは常に自分のことしか考えていない!
おまえは俺になにも言えることはない!と責め立てられます。


普段はすごく仲良くしているのですが、そのスイッチが入ると止まらず、最低でも3日間は空気が悪くなります。


そのたびに思ってしまうのです。
あたしはこの人と結婚するべきではなかったかなと。
子供3人いて、結婚してくれた彼には感謝しています。言葉では毎度現してるわけではないですが、、、

おまえは当たり前だと思ってる。
今まで一人で生活してきて、それを俺も一緒にがんばるよと手を差し伸べてる相手なんて他にどこにいるんだ!
俺はおまえとおりたくて結婚したんじゃない。
おまえに感謝があるから、おまえのしたいようにしただけだ。
ともよく言われます。


子供たちはとても彼に懐いています。
結婚して、パパなんだという意識も出てきている気もします。


でも常になにか自分の中で大事な物を忘れている気がしてしまうのです。


自分であたしは甘えてるのだろうかとも思います。


どうか私のこころに刺さるようなご意見をいただけないでしょうか、、、。


彼とはこのまま一緒にいるべきなのでしょうか。


長々とすいません。

A 回答 (6件)

お互いに過去があって今がある。


むしろ、過去があったからこそ夫婦になれた。
そんな風に思えない相手とは再婚しちゃダメですよ。
私達も再婚夫婦ですが、もし初婚同志だったら出会うことすら無かったと思っています。
そして離婚によってお互いに多くを学び、それが現在に生かされています。
ご主人がそのように思える日がきそうですか?
    • good
    • 0

あなたは身辺調査をされて嫌な気持ちにはならなかったの?


お見合いでもないのに。
お見合いでも、相手の親や親族があれこれ心配して身辺調査をするのならまだ分かるけど、お互いに形は違えど色んな過去があるのは分かり切っていることなのに。

そうしてあなたの過去がバレて…バレたからって何だっていうんだ?と思う過去ですが、そこで責めた彼、責められたあなたが、どうして再婚したんだろう???です。

お互いの寂しさを埋めるための再婚であったなら、それもいいと思います。
彼がそのことを納得していないんだと思います。
自分で選んだのに。
彼のプライドの問題でしょうね。
あなたが彼のプライドを潰したわけじゃないのに、彼は八つ当たりしないといられないんでしょう。
「俺の人生こんなはずじゃなかった」
ふざけんな、ですよ。

彼のプライドを持ちあげてあげるようにすれば一時的には満足するかもしれないけど、それで改善されるとは思えないです。
余計に図に乗るだけじゃないかな。
過去の輝かしい経歴がどうあれ、彼とあなたは対等に話し合える立場です。
年齢差も経済面でも、あなたが臆することはありません。
彼は自分の責任で婚姻届けに判を押したんですからね。
しっかりご自分の意見を言って下さい…もう、情にほだされて一時的な関係で終わる女からは卒業したはずですよ…あなたが分かっていないのは、この点だと思います。
もうあなたはれっきとした妻なんです。
堂々としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身辺調査してること正直引いてしまいましたが、、、
人を信用できなくなってしまったのは過去に色んなことがあったので、仕方がないかなと思いました。


その八つ当たりも、この状況もそういう男性の中で終わりはあるのでしょうか?
あたしだから、こんな風になってしまうなってしまうのですかね?


あたしの意見は基本通らないのです。
10自分が悪くないって自分の中で思えたら、言い分を言え。
少しでも自分に非があるなら、黙っておけ。
が口癖です。


情にほだされているわけではないです。
普段は仲良くしていますし、彼のことを悪い人間だと思えないので嫌いになれず、ただこういうスイッチが入った時に頭を抱えてしまうのです。

お礼日時:2018/05/04 19:32

その人と結婚を決めた理由は


 好きだったから?
経済的に 楽になりたかったから?
 
どんな理由があるにせよ
 執行猶予がつく犯罪を犯すって
普通の人じゃないですよね・・
 私だったら そんな人との
結婚なんて考えられません。

また
今更 いい大人の男が
 奥さんの過去の交際をとやかく
言ってくるなんて
  器も小さい男性なんですよ・・

今の旦那さんと別れたら
 2度目の離婚ですか・・・

あなたも 成り行き任せ・・

一番の被害者は 3人のお子さんたち・・

母親って 自分の恋愛感情よりも
 何よりも 子供への愛情のほうが
優先されると思いますが…

自分のことが一番大事な大人が多いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

結婚を決めた理由はもちろんこれから先もこの人と一緒にいたいと思ってです。


それが本当の父親でなくても、そう思える人と一緒にいようとすることは子供たちにも決して悪影響ではないと思ったからです。


主人も過去色々ありました。
普通ならそんな過去のある人と結婚なんて考えられないのだと思います。
ですが、いっときの過ちを犯してもその後の人生きちんと生きてる人も中にはいると思います。


あたしはその後の人生をきちんと生きていれば過去なんて関係ないと思っているからです。


子供への愛情があるから、こんなことを言われても悩んだり耐えたりするのです。
人に相談もできず、こういったところに相談するのと子供たちにそんな姿を一ミリも見せたくないからです。

お礼日時:2018/05/04 19:03

ご主人はあなたに、ある意味完璧な女でいて欲しいのでしょうね。

完璧な女とは、ご主人だけに尽くす女でいて欲しいのです。ご主人色々あったので、やるせなく寂しい気持ちを抱えているようですので、あなたの不都合な異性関係をなじることで自分を取り戻そうとしているのではないでしょうか。

それも程度限度がありますので、あなたがご主人との関係の経緯から別れを決心したとことまで、キチンを説明して、後は受け手のご主人の考え方次第です。お互いに寂しさを抱えながらの再婚だったのですから、ご主人と何事もよく話し合うようにすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

別れる決心、、、
あとはそれだけですよね。
決心ができるのですが、荷物をどーするとか離婚届けがどーとかそういう話をしている間に揺らいでしまうのです。


でも決心しなきゃなと思います。

どこまでいっても、俺は一緒におってやっとるっていうのです。


それをすごくさみしい気持ちを持ってるのだなと大きな心で見守ってあげれません。
発する言葉が毎度傷ついてしまって心がもたないです。


子供が悲しむであろうと思うとなかなか離婚することを考えられないのですが、徐々に準備していかなければなりませんね、、、

お礼日時:2018/05/04 18:11

間違いなくDVですよね。


言葉の暴力です。

一般的には、十分な離婚事由です。

あなたに生活力があって、なに不自由なくお子さんを育てられるなら、
すぐに別れた方がいいんじゃないかと思いますけど、
なかなかそうとも言えないのはあなたご自身も十分ご理解なさっていることと思います。

驚くべきは、先日結婚したばかりなのですよね。
結婚したばかりでこのDVはさすがに常軌を逸しています。

とくに「俺はおまえとおりたくて結婚したんじゃない」という言葉はあり得ないです。

さも情けで結婚してあげたかのような発言は、あなたを一人の人間として扱っていません。

あくまで私の予想ですが、
DVは収まるどころかこれからどんどんエスカレートして、
あなたの人生はボロボロになってしまうと思いますよ。

近視眼的な見方をすれば、まだ一緒にいた方がいいのかもしれませんが、
少し長い目で見れば、いまはきつくても別れておいた方が後々あなたの人生にとっては有意義なのではないか、
と私自身は感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

正直、最初の離婚は27でした。
今年33になります。


生活力、、、以前も昼夜と働いていたのですが昼は事務の仕事をしながら、夜はお酒の飲むお店で働いていました。子供たちは母にお願いしていました。
また同じように生活できるかという不安と母に迷惑をかけてしまうというのもありためらってしまいます。


今日、息子の習い事が午前中あったのですが
前もって見に来てねとゆっていたのですが、2日ほど前からそのスイッチが入っていて朝からパチンコをやっていて来てくれませんでした。
さっき電話をしたら、「どっか連れてってやれ、俺は一人でヒマしとるわけぢゃないんだから電話かけてくんな!」と言われました。



普段仲のいい時は、子供の誕生日旅行はもちろんきちんと生活費もくれています。
おかげで子供たちにもやりたい事をやらせてあげれています。


だからあたしはなにも言える立場ではないのかなと思いながらも、言われる内容が内容なため本当にストレスが溜まってしまいます。
もともと我慢があまりできるタイプではないので、あたしに我慢が足りないのでしょうか?


本当に苦しいです。

お礼日時:2018/05/04 14:47

なんの会社を経営しているのですか?



ま、なんでもいいのですけど、あなたにはなんの問題もないでしょう。
過去は過去です。

償いも清算もできないなら旦那自身はどうなのよ?
いつまでもズルズル引きずってるのは旦那自身ではないでしょうか

気持ちに余裕がないのかも知れませんね
激昂してエンジンがかかると止まらなくなる人はいます。

落ち着いて話し合いができるときに、言葉が痛いともう少し考えて指摘してほしいと伝えてみてはどうでしょうか

では。。。
幸せな家庭が訪れますよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

落ち着いて話し合いができる時に、指摘、、、


そうですよね。
普段から、なにか発すればその何十倍もになって返ってくるんだろうなと思うと中々切り出せずにいます。


もともと合わないのでしょうね。
彼もきっとあたしでなければこんなような事を言ったりしないのかなとも思うし、本人もそう言います。


幸せな家庭が訪れますよう、、、ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!