アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要領が悪いってどういう意味ですか?

A 回答 (8件)

人は.それぞれ.物の取り組み方とか.やり方&仕方が違うでしょ?で.その仕方が遅かったりして.作業するのに時間が一杯かかる人が居るで

しょ?そうゆう人の事をゆうと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかる人が要領が悪い人なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 00:11

物事の進め方やモノの扱い方に無駄が多いということです。


例えばATM

普通なら並んでいる間に以下の前準備を済ませ、機械の前でしかできない作業は最低限に済ませます。
・財布、通帳、カードなどを取り出し、通帳を開いておく
・どのような作業をするかイメージする。暗証番号を思い出す
etc
そして作業を終わらせてから機械の前から離れ、他の人の邪魔にならないところで引き出したお金や通帳などを仕舞います。
こうして、他の利用者を待たせないようにします。

でも要領悪い人は機械の前に立ってからこれらの作業を行います。
しかもカバンの整理をしてないから取り出すのにも時間がかかります。
一切合切を終わらせるまでどこうともしません。
ひどいのだと、防犯用の鏡で髪を整えたり…!(せめて記帳してたりで生じた待ち時間でやってくれ!)

というわけで、単純に物事に時間がかかるというわけではないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 11:40

時間の組み立てができない馬鹿のこと。

泥棒捕まえるのにホムセンに行ってロープを買って来ようとするタイプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 00:09

長くなりすいません





A〜Dのネジが横一列に各2メートル距離が離れており
Eの部品を取るにはA〜Dのネジを取らないと外れない
A→B→C→Dの順でネジを取ると
2+2+2で計6mの移動で済み30秒でEの部品が取れるのに対して
要領が悪い場合は
A→D→B→Cの順でネジを取ろうとすると行ったり来たりで
6+4+2+2で計14mの移動のせいで70秒「1分10秒」かけてEの部品を取る事

簡潔にいうと
物事を順序良くやらない事で余計に時間がかかることを「要領が悪い」と言います。

長くなってすいません
最後まで読んでいただき嬉しいです^^ご理解いただけましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。長い説明でよく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 20:35

見ていてイライラするってこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 20:04

何かを始める時、次の事を考えた方法、手順


工夫した次の方法だねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2018/05/04 19:33

段取りが悪いって事だねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

段取りって何ですか?ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 19:25

何かをする場合、他の人達は問題なくできる、はやくできるが、ある人はなかなかうまくできない。


 このある人のような場合、要領が悪いといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!