電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度の、バージョン1705 ➡ バージョン 1803 に アップグレードは 何でしょうか?

このバージョンアップは、Win-10ユーザーの プログラム破壊目的と思えます。
(極端な解釈で)
1 プログラム構築を壊す。
2 CPU が暴走するリスクが非常に高い。
3 ローカル ドライブ(Cドライブ)に SSDを使用していると ?数十回以上の
  レジストの消去・書き込み作業を繰り返して SSDの 寿命に多大な影響を与えます。

この様な 現象を起こす状態に 対策が有れば 教えて下さい。

A 回答 (5件)

Windows10以前からアップデートをされたのでしょうか?。


自作PCで、B1607→B1709から更新有のメッセージからB1803にアップをしています。
*大型更新で、個人的には歓迎です。
アップをする前に、バックアップやクローンをしておきます。
*更新後に、使いにくい・エラーが有る場合に元に戻す。
以上を踏まえて、アップをしてください。
使いやすくなった面と、使いにくくなった面が混在します。
B1803に更新された事で、感覚的に動作が早くなったと感じます。
*B1607では、データーフォルダーの自作アイコンが反映されにくく、手作業でフォルダーごとにプロパティで変更をしました。
1・2・3・に付いては、PCが的確にWIndows10に対応をしていない事からも起こります。
メモリの搭載容量の空き容量でもエラーが在りえます。
古いGPU(GTX470)ですが、解像度も20%拡張をしています。
    • good
    • 0

職場で、1709から1803にバージョンアップした3例の中で上手くいかなかったケースが1例だけあり、クリーンインストールせざるを得ない状況になりました。


対策としてはもう少し様子を見るか、完全に復旧できる状態にバックアップしてから実行することでしょう。失敗しても良いようなサブ機で例え上手くいっても実機でうまくいくとは限りませんから、バージョンアップを急ぐ必要な無ければあと3ヶ月位は待ちましょう。
    • good
    • 1

私の使っているデスクトップ機3台、ノート1台は快調です。


GTX-1060問題を抱えている方だとドライバーを397.55Hotfixにすれば良いです。
GTX-1060問題以外に数点の問題解消の様ですから、
その他でも次が出るまでは良いかも。
「Win-10 1803 バージョンアップ」の回答画像3
    • good
    • 1

Windows10は、1507(初期の通称)、1511、1607、1703、1709、1803で、1705ってバージョンは存在しません



1803は、現地時間の4月末にギリギリリリースさせたものですけども、リリースされても間がないんだから、バグがあっても当たり前。
リリースしてすぐって人柱に等しいものなんだから、そのあたりも含めてのバージョンアップですよ。

1709から1803へバージョンアップした実験台の1台だけは問題はなかったけども、1台しか実験していないので、詳細は不明。
あと、バージョンアップすると、多少のプログラムの並び替えが行われたり、未対応のアプリケーションソフトが動作しなくなることもありますので。
    • good
    • 1

メインメモリーはどのぐらいですか?



SSDの容量はいくらですか?
250GB位ですか?

別にHDDもありますか?

これらの補足をつけるとよい回答があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にご指導お礼を申します。
追加記事を投稿いたしました。
以上

お礼日時:2018/05/04 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!