プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして不幸が起きるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

お金がないとか、病気や障害とか、出逢いが無いとか思い通りに行かないから。

    • good
    • 1

不幸が無ければ幸せも無いからです。



ワタシには中国人の知人が多いのですが、
彼等が来日して定住すると驚きます。

日本は天国だ。
犯罪は少ないし、頑張れば未来はある。
少し頑張ればしぬほど食える。
人は皆優しい。
官憲の紳士的態度には感動すら覚える。

日本人は天国にいるのですが、産まれた時から
天国なので、その良さ、天国に住める幸せを
感じることが出来ないのです。

中国人は、本国と日本を比較できますので
日本の良さが理解でき、日本に住める幸せを
感じることが出来ます。

不幸が無くなったら、幸福も無くなりますよ。
    • good
    • 2

夏(活動期)が有れば冬(休眠期)が有るように


良いことばかりでは人間は油断や堕落し易いからでしょう
人間は不幸になれば知恵ややる気が出ますから
大難を避けるためには多少の不幸が有った方が
良いのです。
    • good
    • 0

そこに至る前の無関心が原因です。


愛のない状態です。
    • good
    • 1

山あり谷あり。


幸せばかりでは、幸せのありがたみを感じなくなる。
努力もしなくなる。
自分自身を見つめて磨いていくためかな?
向上するため。
    • good
    • 2

交通事故や足をぶつける、お財布をなくす、とにかく嫌な出来事は連鎖的に起こるものです。

その連鎖から抜け出すには、どこかで違う連鎖に入らなければならないのですが、
その不幸の連鎖が続いている時は不幸の連鎖への悲しみのあまりに、その連鎖から
抜け出ることは困難です。

なるべくそういう時は慎重に行動して、不幸の連鎖の嵐が去るまで、大人しくして冷静になるようにして、そうすると自然と抜け出ることが出来ます。
何故連鎖というものがあるというのは、運命とは必ず次の事象や人や事柄などと
糸で結びついており、

ドミノ倒しみたいに次の連鎖にパタパタ悪い方向にも行きます。
ドミノ倒しを違うレールにする為に何か行動を起こすのがいいと思うかもしれませんが、
運命の糸は見えません。悪い連鎖が去るまでそっと頭を低くして、過ぎ去るまで
慎重に待てばいいです。そういうのは運気ともいいます。
    • good
    • 1

ずっと幸福だけだと、幸福のありがたみがわからないからじゃないかな。


幸福を、普通と思ってしまうでしょう。
というか、ずっと幸福でも、大きい幸福と小さい幸福があったとき、小さい幸福を不幸と感じてしまうようになってしまうかも。
    • good
    • 1

幸せがあるからですよ〜


ブスがいるからイケメンが存在すると同じですよ!
    • good
    • 1

不幸が起きているのか、勝手にそう感じているのか。


起きているのは本当に不幸なんですか。
    • good
    • 1

不幸は立場や考え方によっては幸福です。


人それぞれですから、どうしてと言われてもお答えするのは難しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!