アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

159.6センチ、体重48キロの体脂肪はどれくらいですか?お腹や太ももの肉がスゴいんですけど、、、

A 回答 (3件)

それは実測しなきゃ、わかりませんよ。

男女や年齢によっても違うし…
    • good
    • 1

一応、体脂肪率は男女年齢で異なるために検査を行わないと判別は出来ませんが、


痩せ型か肥満かの判定を年齢も分からなかったため、
学生と仮定した場合としてローレル指数で計算してみました。

ローレル指数肥満判定:160以上

ローレル指数平均判定:120~130

ローレル指数=48kg(体重kg)÷159.6cm(身長cm)の3乗×10000000
      =118.07(やや痩せ型)

体脂肪率を一切無視したBMIで計算した場合は

BMI肥満判定:25以上30未満(1度)、30以上35未満(2度)、35以上40未満(3度)

BMI平均判定:18.5~25未満

BMI痩せ型判定:18.5未満

BMI=48kg(体重)÷1.596(身長m)の2乗=18.8

結果的には普通体型かとは考えられますが、
体脂肪については体脂肪計で計らない限りは何とも言えません。

体脂肪が気になって体脂肪を抑えたいのであれば
黒豆茶や黒烏龍茶、コーヒー、大豆食品、ブロッコリーなどの濃緑野菜の摂取の他、
料理にオリーブオイルを用いる事で体脂肪を抑えることができます。

カップ麺にごま油を入れるなら、
それをオリーブオイルに換えたりするだけである程度抑制することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法まで教えてくださり本当に嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/06 08:14

スポーツジムなどに行って(無料体験コースがあるとき)体脂肪率を測定してもらってください。

身長と体重だけでは体脂肪量は分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!