アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局のサービス、クリックポストで携帯電話や充電器を送ってもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ。


1Kg以内なら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
もちろん補償はないですよね。

お礼日時:2018/05/05 21:27

郵便物として差し出すことができないもの


http://www.post.japanpost.jp/service/cant_send/i …

爆発性、発火性、毒薬、劇薬、毒物、生きた病原菌、人に危害を与えるおそれのある動物など。
バッテリーは送れますが、航空便は使えません。
(クリックポストは内容物を記載する必要がある)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます。

普通の人は持っていない物ばかりですね。 多かれ少なかれ病原菌がついてないものは皆無かと思えますが…

お礼日時:2018/05/05 22:16

サイズ制限(A4、厚さ3cm、1kg)に引っ掛からなければ、なんでも送れます。


元々郵便物として送れない物を除き、内容物の制限はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その『郵便物として送れない物 』に該当しないのかが分からなくて

お礼日時:2018/05/05 21:50

時代ですかね。


飛行機では携帯電話や充電器は手荷物でのみ許可されています。
貨物室で発火した場合のことを考慮した故のことです。
携帯電話や充電器(モバイルバッテリー)のようにリチュウム電池が内蔵されたものは、
郵送は常識的に考えて、やめておくべき製品です。
    • good
    • 0

別に構いませんよ



梱包材を含めて、厚さが3cm以内で納まるのであれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
郵便ってよく分からなくて。送っては いけない物とかあるみたいで。

お礼日時:2018/05/05 21:35

追跡サービスがあるだけで、保証は無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/05/05 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!