dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、高3なのですがお部屋の掃除そしてガッツリ模様替えをしたいと思っています。
白いロフトベッドがあってその下に勉強机が置いてあるのですが、正直いってここ2、3年(もっと)は使っていなくて物置状態です。。、
処分してもいいですかね?
部屋にテーブルはあるので大丈夫だと思います。

A 回答 (2件)

使わないのならリサイクルにでも出してください。

後悔しないと思います。

例えばですが。
東大合格者は、家族がわいわい集まるリビングのテーブルやちゃぶ台で勉強してた人結構多いそうです。家族でテレビを観るように、学習が日常化してるのかもしれません。
台所のダイニングテーブルで仕事しているという有名脚本家や作家も結構います。
自分もデザイン系の仕事をしていてリビングのこたつ机で長くもの描きをしていたことがあり、ちょっと天板狭いかなくらいで特に問題を感じたことはありませんでした。(やはり日常の一部のように作業するとはかどるということもあったのかもしれません。)

結局、あなたが勉強をするか、何の活動をするかは、「勉強机」によるものではない。・・・ということは言い切れると思います。
3年も使わない勉強机には、確固としたそれなりの「使わない」理由があるはずですよ。「なんとなく座りたい気にならない」といった理由でも、結局実際に座ってないんですから立派な理由です。使いたくなくて使ってないものに「便利だよ」もへったくれもありません。
    • 0

だめ

机は、あると便利だよー

ちゃんと整理しなさい(^_^)v
    • 0