電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠8週、初産の妊婦です。
つわりに悩まされており、ぜひ、アドバイスいただければと思い、質問です。

症状はいわゆる“たべづわり”“眠いづわり”です。
産休までは今までどおり仕事をするのですが、なかなかキツくて集中力もままならず泣

何かいい方法や、こんなことしてたよー!とか経験談あればアドバイスおねがいします!

A 回答 (4件)

わたしは市販の練り梅とかアメを常にポケットに入れて働いてましたよ!



なかなか仕事中ロッカーまで行けないので、ポケットに何個か入るサイズのものを常に持ってました!
    • good
    • 2

私は糖分取り過ぎが心配で、トマトをよく食べました。


空腹で気分が悪くなってくると、
ロッカー室でコソコソと、持参したトマトを食べていました。
上司と同じ係の人にはそのことを話して、了承を得ていました。

良い方法が見つかるといいですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 2

炭酸水を飲んだり


お水にレモン汁入れて飲んでましたね(^-^)

あと空腹になると気持ち悪くなるので1時間に1回軽く食べてました。

カロリーオフのゼリーや
バナナなどの果物を小分けにして食べると楽です。

お腹いっぱい食べてしまうと強い眠気が襲ってきてたので1回の食事を今までの半分にして1日4回~6回ほど分けて食べていました。

8週でしたらあまり無理せず
体調の優れない日は休んでゆっくりするのも必要ですよ(^-^)

私も現在妊娠中なので
一緒に乗り越えて行きましょ♪
    • good
    • 2

パイナップル、レモン、スイカだけ食べて働いて乗り切りましたが接客中、うっ、とかドラマみたいにはなりましたー。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!