アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多駅から水城駅まで行きたいんですけど、何番乗り場に行けばいいんでしょうか…
下りなのか上りなのかも全然分かりません…
その調べ方も知りたいんですが、もしわかる方いましたらお願いします

A 回答 (4件)

JR九州鹿児島本線久留米大牟田方下りは、ランダムに発車します。


固定されているのは篠栗線・福北ゆたか線のみ。
これは札幌駅も同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事に行けました✨

お礼日時:2018/05/11 13:18

>調べ方も知りたいんですが


今回のケースは「JR九州」の公式サイトだけで出来ます。(※後述)
http://www.jrkyushu.co.jp/railway/
→ 時刻・運賃検索

でも、今回のケースだけなら、同社の公式「時刻表」だけの方が早いかな
https://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/jr-k_t …
→ 日付を変えて再検索
→ 鹿児島本線 久留米[くるめ]・大牟田[おおむた]方面 (下り)
※左の赤字は「特急」なので、右側の黒字[普通]列車の時刻を開くだけ
(青字の[快速]列車は、水城駅には停車しないので注意)

↑は「博多駅」のだけど、水城駅に到着したい希望の時間から
「逆引き」してしまう方法の方が、実はもっと簡単だったりする。
https://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/jr-k_t …
但、時間によって、4~7番線のいずれかなので、予め調べておくのも
悪くはないけど、実際には改札頭上の案内板で確認すべきものです。
(列車が遅れたりする事が全く起きないとは限らないため)

◆博多駅の構内図は、こちら(※見易い[JR西日本]版)
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …

◆JR九州以外の[大手]乗換検索サイト、アプリ[無料]
・ジョルダン
https://www.jorudan.co.jp/norikae/
・NAVITIME (ナビタイム)
https://www.navitime.co.jp/
・えきから時刻表
http://www.ekikara.jp/top.htm
・Google (※音声検索の方法は、添付した動画を参照)
→ 「○○駅から○○駅まで」の検索だけで調べられる。

※これ以外にも有るけど、大体これのどれかで事足ります。
-------------------------------------------
※質問に必要な条件は全て書きましょう。[乗車日、乗車時刻]
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
URLも付けていただきとても助かりました!

お礼日時:2018/05/11 13:19

ヤフーの乗換案内ってアプリで調べました。

原田行き、ですってよー。
    • good
    • 0

19時にでるやつは6番線280円。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐに調べてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/11 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!