これ何て呼びますか

あすかさんの年齢は12歳で、妹の年齢の1,5倍です。妹の年齢を求めましょう。

A 回答 (7件)

割り算すれば良いだけ。


12÷1.5=8
だから、8才だね。
    • good
    • 3

1,5倍 ってなんだ  1.5倍ならわかるが  もしかしてここがヒッカケなのだろうか  それとも単に頭が悪くて「カンマ」と「小数点

」の区別がつかなかっただけなのかな?
    • good
    • 1

12÷1.5=8



8歳
    • good
    • 0

アスカは一切電話しません!商品に自信があるからです

    • good
    • 0

あ、間違えました(笑)


8
    • good
    • 0

答えがわかるのは今日か?あすか?もうすぐ、あすか?焦る!

    • good
    • 0

18

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/06 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!