アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に彼氏と別れました。
原因は私に彼とは別に好きな人ができたことです。
今はその彼と付き合い始めました。

別れた彼とは、3年近くお付き合いをして私から結婚してとか言いながら同棲もしていました。
その彼は本当に優しい人でいつも私を一番に考えてくれて私自身すごい愛されてるなって思ってました。

別れる少し前の日に私は彼に嘘をついて○○ちゃんと遊びに行くと行って出掛けました。
しかし、本当は今の彼に会いに行っていました。
今の彼には彼と別れたら付き合って欲しいと伝えて帰ってきました。

しかし、その後前の彼に嘘をついていたことがばれ、本当の事を話しました。

ずっと悩んで考えて彼のところに行きたいと思い別れて欲しいと。

前の彼はかなり、ショックを受け、泣いてしまい、別れることより信じてたのに嘘をつかれたことがとてもショック、でも、こうなった今でも俺は別れたくないしこれから先も一緒にいたいと思ってると。

それを聞いて本当に優しい人だとこんなひどいことしてるのにとお門違いではあるけど泣いてしまいました。

結局、彼とは別れ、新しい彼とお付き合いを初めて、先日、別れた彼の家にあった荷物を持ってきてくれた際、私の好きなお菓子や、飲み物をが入ってました。

今の彼とは遠距離です。
正直、色々考えて決断したつもりでしたが後悔も出てきています。
今の彼の事は本当に好きです。
でも、会いたいときに会えない。
私は、前の彼の所に戻ってもいいのでしょうか?
それとも、このまま今の彼とお付き合いを続けていくべきでしょうか?

ご意見をお聞かせください。

A 回答 (23件中1~10件)

今別の人と付き合っていること を除いては、私と全く同じ状況で驚きました。

私も1年半以上付き合ってきた彼氏と数日前に別れたばかりです。理由も全く同じです。(しかし付き合ってはいません。)

私の元彼も、本当に優しい人で、ずっと別れたくない一緒に居たいと言ってくれてた人でした。
そんな優しい人だからこそ、寂しくなると安易に戻ろうという気になってしまいがちですが、そこで戻ってはダメだと思います。元彼にも今の彼氏にも失礼で、他の方も言ってますが都合の良すぎる行動に思います。
寂しくても自分が決断した道なので、そこはもう、そのまま進むしかないと思いますよ!
    • 1

今の彼氏が好きだけど遠距離で寂しいから、前の彼氏のところに戻りたい。

あなたは非常に都合のいい女ですね。
自分でもそう思いませんか?
恋愛自体から一度距離を置いた方がいいと思います。
    • 1

最低!!

• 3

それって遠距離してるから寂しいから元彼氏のところに都合良くないですか?

また貴女が元彼に復縁求めたとして彼が受け入れてくれるかしら?
嘘つかれて他の男と会ってた貴女に。
また遠距離で会えない、本当に好きなの?って思いますけど。
遠距離してる彼も可哀想だね。
貴女は恋愛には向いてないじゃないの?
寂しいから、そんな理由でフラフラしてるから。
    • 1

誰とも付き合わないのが一番です。

あなたはきっと、もてるんだと思いますよ!
でもあっちにフラフラ、こっちにフラフラではよくないです。
    • 2

私は前の彼氏に戻った方がいいと思います。

私にも似た経験がありますが私も今付き合ってる彼氏とは遠距離でした。連絡は毎日出来ても会いたい時に会えないし辛くなるのは自分自身ですよ。前の彼氏は荷物を持って来てくれた際にあなたの好きなお菓子や飲み物が入ってたんですよね。別れた彼氏がそこまですると思いますか?そこまでする人は20人に1人ぐらいだと私は思います。あなたは今の彼氏と遠距離で辛くないですか?私は今の彼氏と付き合ったときは遠距離でなおかつ当時同棲してた彼氏がいました。でも私は今の彼氏を選びました。今は同棲しています。本当に好きな人と一緒にいた方が絶対に楽しいですよ。確かに嘘をついていたのはよくないと思いますが前の彼氏はそれでもあたなと一緒にいたいと思ってるって言ってくれたんですよね。後悔してるなら遠距離で今付き合ってる彼氏よりも前の彼氏に戻った方がいいと思います。
    • 2

逆に、聞いていい?

あなたの言う「本当に好き」って
何なの?
遠距離だろうが、近距離だろうが
そんな条件付きでの「本当に好き」
そんな想いで相手が喜ぶとでも思ってるとしたら、大間違いです。
男を馬鹿にしちゃいけないわ。
    • 5

そんな、男子の心を、なんでいつの間に男子が泣き女子が上から目線になってしまったのかな、戻れても、彼が逆に浮気をして、泣かされない事

をいのります
    • 1

戻るのは流石にその元彼が可哀想ですよ。

別に別れるなとは言いませんよ。
好きになったならそれは仕方ないし、無理に付き合ってたらその元カレさんに失礼だし

でも嘘をついてまで遊ぶって言うのはひどいと思いますよ。
別れてからにするべきです。
それが嫌なら、その今の彼氏さんと誰か友達とあなた3人以上で遊ぶべきかと思います。
それか嘘をつかずに二人で遊ぶけどカップルっぽいことはしないとか
手を繋ぐとかね?

それで元カレさんも相当ショックだったと思いますよ。
元カレさんはあなたのこと好きだったんだなと思いますが、これで戻ってきたら流石に幻滅ですよ。
都合よく使われてると思うだろうし。
そう思わなくても素直に喜べないと思います。

だからといって今の彼氏と続けるべきだとは思いません。
(~するべき)とあなたが思ってるならそれは今の彼氏さんにも失礼ですし。

それか今の彼氏のことを好きだけど遠距離というのが。。。と思うならそれを本人に言う。
なんでもあなたのことを分かってると思ったら大間違いです。
あなたたちに限らず人間言わなくても分かるとは思わないでください。
言わなくても分かる人なんて強いていえばあなたの両親くらいです。

でもここで私たちが止めても止めなくても行動するのはあなただし、もしも元カレさんに戻りたいと言っても答えを出すのは元カレさんです。
私が元カレなら告白されても嫌ですけど。

それより何よりあなたが戻りたいってどういう気持ちで言ってるのか分かりませんし、罪悪感がないのならあなたは普通じゃないと思いますよ
    • 1

前の彼はあなたが戻ったら

受け入れてくれるのでしょうか?

前の彼は今回のことで
相当傷ついてるはずです。

その上でプライドまで踏みにじるようなことはしないで下さい。

今の彼と幸せになったほうが
いいと思いますよ!
    • 3