プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下は質問者からの私の回答へのお礼の書き込みの一部ですが、マナー違反でガイドライン違反ではないのでしょうか?

>>私の誠意あるアドバイスの回答に対して「勝ってな解釈」で「怒りさえ覚える」と失礼な事を言われた。

A 回答 (10件)

『私の誠意あるアドバイスの回答に対して・・・』



って、回答者が言ってるように思うのですが、
質問者がこういうコメントをされたのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

「勝ってな解釈」で「怒りさえ覚える」とお礼の回答が質問者からありました。

お礼日時:2018/05/07 09:20

無視して下さい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

簡潔な回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/07 09:18

ご質問 と 回答内容が解りませんがので、


答えようが御座いません。

また、求めていた回答内容と違う為、嫌がらせ返信 をする、愚かな質問者
もいますので、勘違いされたのでは と、推測致します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/09 13:58

回答者が付けた物への返礼の文面に書かれたと言う事ですか?、



回答者は気分が悪くても、質問者には期待した物では無かった、
唯それだけの事ですから、
精一杯の反撃ですかね?、

一々目くじら立ててたんではおいそれと回答なんぞは出来ません、

ワタシもね、「馬鹿かオマエは!」なんてしょっちゅうですよ、

気に入らなければ運営に通報されれば、
だからと言って削除されるとは限りませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうなんですね、お礼はお礼にとどめるべきかと思いますが 色々な方がいるので致し方ないですね。

お礼日時:2018/05/07 09:12

おはよう御座います。


ネットは、いろいろな人がいます。
どうせ相手は、ブロックしてくる筈。
こちら側も相手にしない事が、賢者の知恵です。
質問者のレベルを、見極める良いチャンスで有ったと捉えましょう。
「バカ!」と叫んで忘れましょう(笑)
(=^..^=)ミャー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですね、そうしたいかと思います。

お礼日時:2018/05/07 09:11

持論を展開する質問に対して正論で回答すると、素直に受け入れない人はいますね。


誠意というのが、相手にとっては「迷惑以外のなにものでもない」ということですが、お礼が過度な批判でなかったら規約違反にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうなんですね、お礼はお礼にとどめるべきかと思いますが 色々な方がいるので致し方ないですね。

お礼日時:2018/05/07 09:10

ガイドライン違反かどうかは、運営が判断します。


違反ではないか?と感じた時は、「通報」ボタンを押して運営に通報してください。

運営が違反と判断すれば削除します。
利用者の判断がそのまま採用されるわけではないので、必ずしも削除されるとは限りません。
利用者判断になると、多数派による少数派へのリンチが起きかねないので、こういう問題はサイト運営者の判断に任せるのが妥当だと思います。

最近は「お礼欄」を回答者への「返事」と勘違いしているのか、お礼ではない「お礼」も多いです。
しかし、このサイトは利用者同士の「議論の場ではない」=「誰が正しいかを決める場ではない」ので、不快なお礼(?)や回答はスルーするか、悪質な場合は通報して、あとは忘れる方がいいです。

誤解を受けた場合はその点について説明して終わりにするのが、自分の精神衛生にもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですね、そうしたいかと思います。

お礼日時:2018/05/07 09:06

すれ違いですよね。

違うなら違うと普通におっしゃってくれれば良いのですけれどね。喧嘩腰で来られると困ってしまいますね。

受け流して無視するか、まだ締め切りやブロックになっていないなら、「すみません。そういう事だったんですね。誤解していました。」とこちらが大人になって、対応を続けるのも良いかと思いますけれど、ムカついていると、そうもしたくないですよね。

私もキツめの回答になってしまう事があるので、人の事は言えませんが、なるべくマイルドな書き方をするのが良いかも知れませんね。それでもつっかかって来る人は、諦めて受け流しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

「そうだったんですね、失礼しました。」と返信したのですが。。。

そうですね、マイルドな言い回しにしたほうがいいですね。自分の質問に回答していただいただけでも有難いと私なんかは思ってしまうのですが そうではない方も居るという事を学びました。

お礼日時:2018/05/07 09:51

お礼ではないので通報推奨

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/07 13:16

質問者は回答を削除できるようになりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/08 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!