電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車学校の指導員になるにはその資格を取る事が必要になるそうですが、免許を二種まで取る以外にしなければならない事や、なれるまでの流れを教えて下さいますか?

A 回答 (3件)

確か、最初に自動車学校にパートとして就職して半年〜1年くらい必要な免許の勉強をしつつ働き、その資格に合格したらそのまま社員になるといった形になります。


実際やったわけではないですが、僕も一瞬やろうか迷った時に調べました。
勉強するための期間はその場所や、個人の能力により左右するはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

はた目で思うんだけれど、例えば路上教習で万一事故を起こされないかという心配に


腹を決めること。 神経すり減ると思うんだけどねえ。
    • good
    • 1

非公認の教習所なら普通自動車の免許だけでできますよ。


私は昔アルバイトで教官やってました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!