プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット内の話ですが、某動画サイトで口論してた相手が、農業系の仕事をやってる人は頭悪いやつしかいないとか言ってる人がいたんですが、それに対して愚かな発言だと言ったんですが、愚かな発言だと思いますか?

A 回答 (9件)

ビミョー


面と向かって言う言葉ではないけど、実際足りない人って結構いるから。
せまいコミュニティだと愚かというか世間と乖離していくからしょうがない。
    • good
    • 0

どういう状況で、どういう意図で言ったのかに


よると思います。

日本農業は、政府の補助金頼りの農業です。
農民は、農協を通して、政府に圧力を掛け、
補助金をせしめています。

だから、日本の農業には競争原理が働かなく
なり、国際競争力を失いました。

このままでは日本農業は安楽死します。

それなのに、農業関係者は、相変わらずの
補助金頼りを続けていて、国際競争力をつける
ことをやりません。

こういう状況を見て、頭が悪い、というのなら
その通りで、その発言は愚かではありません。



そうではなく、単に農業をバカにするだけの
意図なら、愚かでしょう。
    • good
    • 0

ハッキリ言って羨ましい限りですね、年収というか資産というか凄いものが有る。


頭が悪くちゃ回せませんよ、ディラー並みだね。
    • good
    • 0

馬鹿だね。


馬鹿が、農業や漁業を出来る訳がない。
相手にしない事。
(*_*)
    • good
    • 0

愚かだと思います


頭の善し悪しは分かりませんが、農業で生計を立てている人はほとんどが、個人経営者だからです
退職後に農業や自分の家で食べるだけの農業は別ですが
その人たちが言う、頭悪い人たちは年間1000万以上の利益を得ている人が半分以上と言われています
経営者、年間1000万の収入
どっちをとってもエリートでは?
    • good
    • 0

続き


そんな愚かな奴を、相手にする あなたも 愚かになっていきます。相手にせず、ほっとけばいいです、そんなこと あちこちで 言ってるような奴は 自滅しますよ!
    • good
    • 0

愚かでじゃないです。

が、
    • good
    • 0

ま、どっちもどっち。

    • good
    • 0

別に思わんよ。


確認するようなことか?
それとも、類は友を呼ぶってか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!