アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸に引っ越して3週間です。

メゾネットタイプの家なのですが、一階と二階
どちらにも小さい蚊のようなものが大量発生して
気持ち悪くて困ってます(´;ω;`)(特に窓際に)

分かる方いたら、対処法、駆除法どうしたらいいか教えてください(´;ω;`)お願いします(´;ω;`)

「賃貸に引っ越して3週間です。 メゾネット」の質問画像

A 回答 (7件)

ダスキン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダスキンとはなんでしょうか?(´・ω・`)

お礼日時:2018/05/08 10:31

網戸に張り付いてる虫ですか?


ユスリカだと思います。
街灯の下で集団で飛んでる虫です。
網戸に貼るユスリカ専用の虫除けとか売ってますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

分からないです(´;ω;`)

ユスリカって言うんですね!
1度買ってみます(´;ω;`)!

でも、窓を全く空けてないのに家の中に大量にいるんです(´;ω;`)

お礼日時:2018/05/08 10:30

害虫駆除をしてくれる業者ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/08 10:44

もしかして近くに川やら土手、畑などあります?



賃貸物件の貴女の部屋辺りに街灯など、、

それが発生する今の時期賃貸じゃなければ、その細かい虫が柱の様に固まって飛んでる所辺りにスミヨシチンみたいな駆除の液体を撒くのですが、賃貸では無理ですよね?

そうなると、網戸に虫退治のスプレーがあります、後は虫コナーズを網戸に貼る、窓枠にその虫は銅板が苦手なので100均の園芸コーナーに銅板の薄いヤツが売っていますので、窓枠に貼るなど、、

どれが一番効くか分かりませんので、ホームセンターなどに売ってますから、試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川の真隣です!!!

お礼日時:2018/05/08 15:30

あ!因みに今部屋に滞在している虫は煙の出ないバルサンで駆除できますよ。



これもホームセンターかドラックストアで売ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい詳しくありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2018/05/08 15:31

写真では小さくて見えませんが、「クロバネキノコバエ類」かも。



窓際に多いということは、「誘引要因となる光漏れ対策」として「遮光カーテン」が有効かも知れません。「電撃殺虫器」で少しは駆除できるかも。

ハエ・カ
https://www.ikari.jp/gaicyu/gaicyu2.html

防除方法
https://www.ikari.jp/gaicyu/060g.html#boujo
    • good
    • 0

コバエホイホイが効果的です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!