電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃から道徳の教科などで障害者やお年寄りについての学習はしてるの?「バカってゆーやつの方がバカなんだよ」ってのはまるで子供だけど。

A 回答 (3件)

誰が?


どの文にも主語がない。
    • good
    • 0

道徳の授業って記憶があまりないですが


子供同士の問題をテーマにしたドラマ風の動画を見た記憶があります。
”口笛吹いて空き地に行った~♪”っていうテーマソングでした。
障害者についてもありましたが
一度動画を見せられた程度です。
学校で学ぶんじゃなくて、生活の中で学びましたよ。

>「バカってゆーやつの方がバカなんだよ」
これって子供の頃よく使いましたね(笑)
でも、大人にも当てはまりますよ。
要するに人を見下して馬鹿という者が愚かだという事なんじゃないかな?

質問の趣旨を述べたほうが
もっと回答がつきやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま・・・

お礼日時:2018/05/08 13:57

道徳の教科書で「他人にバカと言うやつがバカなんだ」と書いていますよ。



貴方はそうなの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!