あなたの習慣について教えてください!!

医療費に ついて 教えてください。その月に行った 初診料と 再診料では、再診料の方が 安いですよね?
同じ月に 2回とか、行った時です。同じ金額て、おかしくないですか? 同じ金額の 意味を 教えてください。

A 回答 (5件)

>同じ金額て、おかしくないですか? 同じ金額の 意味を 教えてください。


 初診料は初回だけにかかるものだから、再診時には発生しない。
 何故、金額が同じなのかは、明細書を比較しなければわかりません。
「たまたま一致したのか、請求内容を間違えたのか」など
 ネットの第3者が知る術を持ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/12 21:45

診療明細を見れば、


わかると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/09 00:40

ちなみに 同じ薬の為の処方箋だけなのですが」←それなら 病院に 聞いてみるしか無いですね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/08 22:18

内容によるよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/08 21:13

同じ病気(又は怪我)の場合が再診と なり 違う病気(又は怪我)や 科が 変わると 初診に なる・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに 同じ薬の為の処方箋だけなのですが…?

お礼日時:2018/05/08 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!