プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年です。
私の学校で理系と文系に分かれています。
私は理系に進みましたが、化学が全くできません。
先生に聞きに行ったら、私は一年の化学基礎ができてないからやって行くのは無理だろうと言われました。
とても悔しかったですが、やはり分かりません。
提出物も出せないまま…
勉強しているのですが、分かりません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

物理を専攻したら?大学入試は選択制が多いから化学とらなくても他の科目で行けるのではないですか?

• 0

とりあえず、基礎的な考え方ができないと進まないのでmolの計算はできるように教科書または参考書を読み直した方が良いと思います。

まず、基礎で習う法則を理解し直す必要がありますね。そこから始めましょう。そこができたら各単元で何ができていないのかを理解してください。例えば、化学反応がわからない、電子の授受がわからないとか、公式がわからないなど抽象的でいいです。それに人に無理なことはそんなにないです。空を飛ぶとかはなしですよ。実際に私は化学基礎の偏差値30から化学の偏差値78まで上げました。やれないことはないです。努力は結果に出ます。諦めずに頑張ってください‼︎
    • 0

自分の得意な理科で勝負しては?

私も化学の必要な大学でしたが、全くわかわず苦労しました。
有機化学はよくわかりましたが!!
    • 0