アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光地で観るような 美しい場所で

家を建てて 自家製の野菜を栽培して 生活してみたいと思いますか?

A 回答 (10件)

詩篇37編29節ですね。



『義​なる​者​たち​は​地​を​所有​し,そこ​に​永久​に​住む​で​あろ​う。』

人はこの地球上でいつまでも生きられる という神の約束です。

でもそれは ストレスが多い世の中で病気になったり歳をとったりして

いつまでも生きるということではないんですよ。

地球全体が 庭園のような 美しい環境で

平和と安全に 互いに 親切にしあって 生き続けるということです。

そのような 意味で 家を建てて 生活してみたいですね。
    • good
    • 0

自足自給の生活は想像以上にキツイですよね。



観光地で1週間くらい のんびり過ごしている方がいいですよね。

毎日 極悪の環境で激務してるからこそ そういう 『休暇』の有り難さが

実感できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

生活は大変そう。


やはり便利な場所 都会に住み、リフレッシュに旅行に行く程度がいいかな。
    • good
    • 1

スイスやハワイのようなところに住んでいる人でも


日本に観光に来たりしています

ずっと住んでいたら
よその風景が美しく見えてくるのでしょう
    • good
    • 1

観光地という事は、混雑するんですよね?


それは嫌です。
マナー悪い人も居るし。

自給自足はキツイので、気分屋の自分には向かないです。
    • good
    • 0

農作業をするくらいならまだ廃屋の天井裏で暮らしたほうがマシ。

    • good
    • 0

住むだけなら良いかもふんぶはふん


でも 不便だと困るふん・・
    • good
    • 0

思いません。


生活のための一切の作業をせずに暮らせるなら喜んでです。
    • good
    • 1

死ぬまで不自由なく暮らせるだけのお金を貯めて、その自家製の農作物が無くても、近くのスーパーで食べて行けるだけの経済力があるならば、そのような生活もありかも。



ただ、農業を甘く見てはいけない。(本当にスローライフなのでしょうか?)
重労働だし、毎日の世話が必要。天候にも左右される。
雑草なんて、放って置くと大変なことになるし。
また、過疎地での人間関係も。
実は、都会の方がドライな人間関係のままで居られると思います。

セレブで観光地に別荘、別荘には管理人(または使用人)が居て手入れをしてくれて、年に数度使用する程度であれば、理想的なスローライフを満喫できることでしょう。

景観が美しいとはいえ、こんな棚田に人力で苗を植えたり収穫するのは、しんどいに違いない。
「地上の楽園」の回答画像2
    • good
    • 1

>生活してみたいと思いますか?


 いいえ。
 野菜を栽培して、自給自足的な生活は嫌ではありませんが、
 眺めが良い場所だと、観光客がゾロゾロと来るから落ち付かなくて嫌です。

 どうってことない、どこの地方にもあるような風景の場所だが【土壌が良い】。
 そういうところが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!