アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。私の片想いです。
彼(31)がこの頃とても忙しく、会うのは時々で、普段はメールのやり取りをしています。
夜、家にきたこともあるんですが、お茶を飲んで帰って行きました。

彼が今度引越しするらしいんです。
前々から、引っ越したらご招待しますのでお楽しみに。と言われていたので、私は行く気モリモリです。
彼が家に来た時、何もなかったので、私も普通に遊びに行って大丈夫かな、と思ったのですが…

(1)やっぱりマズいことでしょうか。

(2)行く時の心構え(笑)を教えてください。

彼は最近忙しいはずなので、引越しを手伝いたいと思うんです。でも、彼女でもないのに、そんなことを言うのは
(3)でしゃばりすぎですかね。

それから、もし行くとなったら、引越し祝いみたいなものを持って行くつもりでいますが、
(4)何を持って行けばいいでしょうか。

私は、あまり手入れの要らない観葉植物がいいかな、と思っています。

たくさん質問してすみません。
お時間があればご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

filiaさん、こんにちは。

気になる人が、引越しすることが決まっているんですね。

>彼が家に来た時、何もなかったので、私も普通に遊びに行って大丈夫かな、と思ったのですが…
(1)やっぱりマズいことでしょうか。

引越し後に遊びに行く、ということですよね?
全然、まずくありません。

また彼が、遊びに来てくれたとき何事もなかったのは
彼の配慮じゃないかな?と思います。
初めて遊びに来た女の子の部屋で、ちょっかい出そうとしなかったのは
紳士的な態度だと思います。気を遣ってくれたのでは?

>(2)行く時の心構え(笑)を教えてください。

引越し祝いというか、お土産を持参して、食事の時間帯を外して
遊びに行けばいいんじゃないかな、と思います。
あまり暗くならない時間帯で。

>引越しを手伝いたいと思うんです。
(3)でしゃばりすぎですかね。

そんなこと、ないと思います!!
是非、「引越しの時、お手伝いさせてください」って言ってみてください!
彼も喜んでくれるんじゃないかと思います。最初は遠慮されるでしょうけれど・・

>引越し祝いみたいなものを持って行くつもりでいますが、
(4)何を持って行けばいいでしょうか。

観葉植物、いいと思います。
その他、実用的なものでも。
もしできたら、引越しの手伝いに行ったときなどに
「引越し祝いしたいと思ってるんですが、何がいいですか?」
って聞いてみるのもいいですね。
彼が生活で足りないもの、欲しいものがあれば、言ってくれるかも知れません。

ご参考になればうれしいです。
お手伝いの件、是非言ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★★★

みなさんのお考えをまとめると、引越しのお手伝いを申し出ても、彼のお家に行っても全然おかしいことじゃないってことですよね。

fushigichanさんのおっしゃる通り、彼は外見はそうは見えないけど、紳士です。

引越し祝いを持って遊びに行くのはまだまだ先になりそうです…(:_;)あまり暗くならない時間帯ってことは、お昼過ぎから夕方あたりまでってことですよね。afternoonの時間ですね(笑)ということは、彼のお休みの日を狙ってですね!!
緊張します。日中遊んだことは1回しかないので…

fushigichanさんのお名前、よく拝見してました。
これからも宜しくお願いしまぁす♪

こんにちは

通りすがりの30代♂です。

なんだかイイ感じじゃないですか!!!
ご質問の文面から「幸せビーム」が炸裂していますね(^_^)v

早速ですが、お話を2つに分けましょう。。。

(1)引越しの手伝いについて
でしゃばりなんかではないと思います。
素直に「手伝いたい」と言えばよいのです。
OKかNGかは家族が手伝ったりするとか
業者100%の場合とかケースバイケースですね。
OKならばスーパーラッキーですし、
NGでも前向きに考えれば宜しいのです。
(手伝いって大変だから無理しないでっていう彼の優しさかしら?キャハ!、など)

(2)引越し祝いを持って彼の家に行く時について
まずくはありません。信頼している彼なんでしょ?
引越しを終えて荷物の整理も終わって一段落してから行った方が良いでしょう。。。
絶対に焦ってはいけません。
心構えですか、、、
貴女は心の隅に「ハプニング」も期待していたりして…(ニヤッ)
であれば、そうなっても良いような身なり・用意をしていくことです。(身なり・用意=下着やアレもねっ)
引越し祝いですが、、、
ビールグラスは○です。ワイングラスは×です(重たい)。
私ならガラス製より落ち着いた色合いの陶器をセレクトします。
土鍋も良いですね。。。家族用は×です。二~三人用が○です。
私ならば「しゃぶしゃぶ鍋」をセレクトして、
「今度、寒い時に一緒に鍋したいなぁ、、、なんて」
と、さとう珠緒風「瞳ウルウルビーム」で攻撃します。

観葉植物ですか、植物が好きならば完璧なアイテムですね。
枯らしてしまうと寂しいですね。。。
「たまに水やりをしに行ってもいいですかぁ?」
と言うことは可能です。

あっ、余談ですが、二人きりで狭い空間での効果的アイテムがありました。
<香水>です。
耳の裏にそっと忍ばせるのです。秋冬でしたらフルーツ系が良いでしょう。
『気付くか気付かない程度にするのです』
鍋の湯気やお酒で顔が火照るのを利用しましょう。。。

では、素敵な片思いさんへ
頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

!!! 通りすがりの30代♂サマではないですか!いつも気にかけていただいてありがとうございます。

前からたいした進展はなく、むしろ後退しているような…だから「ハプニング」…ちょっと期待してるかも(笑)
でもまだいいです。まだそんな段階じゃないですA>_<;

引越しは、彼が少しずつやっており、今月末には完了するらしいのですが、荷物の整理は来月末になるそうです。この忙しさは並じゃないみたい…

陶器のビールグラスはいいかもしれません!!でも土鍋は、すでに1つ持ってたら邪魔じゃないですかね??

それから、ほのかに香る香水ですね。つけすぎないように気をつけます!!

前もおっしゃってたように、あせらないようにしますね♪

引越しの手伝い、いいじゃないですか?

他に友人が来ていたとしても、女手があると助かりますよ。力仕事ではなくても、出て行く部屋の掃除とかがあります。
引越し先でも、床や畳を拭くとか、先に行って業者が来るまでお留守番とか、食器も棚にしまう前に一回洗うとか、男性では気の回らないことがたくさんあります。彼女という立場ででなくても借り出されて手伝ったことありますし、私(女性)も引越しはどちらかというと女性の手伝いのほうがありがたかったですね。
そこでポイント稼ぎになると思います。(ただし、ボーっとしているようでは逆効果だと思いますが)
エプロン持参で、どうでしょう?
「女手はあると助かると聞いたのだけれど・・・」と、持ちかけてみたらいいのでは?

当日は、お祝いどころではないと思いますので、日を改めて・・・でいいのではないでしょうか?むしろ、お礼としておすし屋、おそばをご馳走になることもあると思います。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★
またまた経験者の貴重なご意見ですね!!

気のきく女手が必要だってことでしょうか??
私も、行ってもおそらくお掃除くらいしかできないかなって思ってたんです。

引越しのお祝い!!とか言って、後日こちらがご馳走するのはアリなのかなぁ…

#2さんへの補足をご覧になって頂いて、またアドバイスいただければ嬉しいです♪

なるほど、いい機会ではないですか。

1)引越しは業者がやるのでなければ、申し出るのはアリだと思いますよ。言ってみるのはいいじゃないですか。

2)まあ、男性なら人夫代わりにって感じですが。
女性の場合、梱包やお掃除、ちょっとした買い物だとか、そういう気遣いが嬉しいです。もちろん、腕に自信があればガシガシ運んでもいいでしょう。

3)その時に来るメンバーにもよりますね。
あなたにとって初対面の彼のお友達とか、ご家族とかが来るなら・・。 彼も紹介に困るかもですが。

4)そうだなあ、引越しの日にお祝いを持ってこられても困ると思いますよ。ただでさえ片付かないのに、置き場に困りますから。

持っていくにしても、その日はすぐ使えるコップなどの小物にするといいでしょう、食器類って男性はありがたいですよ。で、「後日、ちゃんとしたお祝いを用意しますね。」って言っておけば・・、いい口実がっ。

当日の予定や人数にもよりますが、食べ物「差し入れ」もいいかもです。引越しの時は、なかなか水やガスが使えないでしょうから。
もしお二人だけなら、お弁当とか作って・・・きゃぁ。

引っ越し祝いは、後日あらためてがいいでしょう。
彼の家を訪ねる口実にできるではないですか(^-^;
あるいは、「ギフトカード」などを用意して、「引越しのお祝いしたいんだけど。必要なものがあったら、一緒に買いにいきませんか?」なんて口実も可能ですよん。
ーーー

以下は私の感覚ですので、参考までにでいいです。
お祝いとか、男性は実用的なものを喜ぶと思いますよ。私が今までもらった中では「一位 コップ」「二位 土鍋」「三位 猫トイレ」が嬉しかったものです。厨房用品って男はなかなか自分では買わないから、けっこう重宝するものです。
植木や花とかは枯らすと申し訳ないので、あまり嬉しくないかな。

この回答への補足

すみません、私の表記がわかりにくかったですね。

引越し祝いは、引越し当日ではなく、後日行こうと思っていました。

で、その時に持っていくものと、心構えをききたかったんですA^o^;)
さすがに当日は何もないだろうし…後日彼の家に遊びに行くときはそれなりの覚悟が必要なのかなって思いまして…

ってか、猫トイレって…
でも彼は猫飼いたいって言ってましたねぇ(笑)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

経験に基づく貴重なご意見助かります!!

食べ物差し入れ!!全く気づきませんでした…なんて気がきかないんだろう(;_;)
お弁当?!きゃぁきゃぁ!!恥ずかしくてできませんっ(笑)

引越しのお祝い品は実用品かぁ…
現在の彼のお部屋に行ったことがないので、何が足りないのかわからないんですよね…
でもビール好きだから、コップっていいかも!!

1)いいんじゃない?もともと友達関係なのかな?

2)一応、意識していきますよね。私だとしたら・・・

3)軽い感じで 引越し手伝おうか?みたいな感じで切り出せばいいんではないかとおもいます。

4)観葉植物GOOD!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★

お家に行くのは、やっぱりそれなりの覚悟が必要ってことですよね…!!

観葉植物も探してみます♪

ありがとうございました。