プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近、テレビを見ても野党6党の主張を見ても「セクハラは許さない」「セクハラをするなんて人権の基本も理解していない」などの言葉が飛び交っています。
しかし、私は彼らが本気でセクハラを無くそうと、問題に取り組もうとしているように思えません。

まず野党側。
もちろん与党側、あるいは官僚側のセクハラ問題を追求することは何も問題ありません。
問題なのは自分たち野党側のセクハラ行為及びその疑惑に関して甘すぎる点です。
自民党側には「責任を取って大臣の辞任を」と迫っておきながら自分たちの中からそのような人が現れても本人の辞職も党首の辞任も行わない、説明すら十分にないことは矛盾しているように感じます。
まして与党と違って”身内”のことであればすぐにでも調査できるのですから、「me too」などと言ってパフォーマンスをしている暇があるのであればせめて中間報告ぐらいは公表するべきでしょう。

(事例
・立民“セクハラ問題”軽視か 青山雅幸議員の辞職要求拒否「被害者とは和解」で突っぱね https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180413/soc1804 …
・立憲の初鹿明博氏またセクハラ疑惑 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …
・山本太郎に乱暴された https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
・鳥越俊太郎、女子大生に強引キス http://buzz-plus.com/article/2016/07/20/shuntaro …
・女性を盾にした野党の「セクハラ」作戦 https://news.careerconnection.jp/?p=16433)

そしてマスコミ側。
私が見る限り現状で上記の野党の問題点や疑惑を指摘・批判しているメディアは実に少なく、「セクハラは安倍政権の問題」としか考えていないように見える点が多くあります。
また、現在もテレビでMCをしている人たちの中にさえセクハラ疑惑などが存在し、テレビ局はその説明責任も任命責任も果たさぬままに彼らを採用し続けています。
本当にセクハラを無くしたいのであればそのような人物に最低でも謝罪と反省をさせる必要があり、そしてそのような言動を視聴者に見せてしまったことを雇い主・上司として恥ずべきではないでしょうか。
(事例
・みのもんたセクハラ疑惑 TBS吉田明世アナに https://www.news-postseven.com/archives/20131101 …
・坂上忍、高橋真麻にセクハラ発言 http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51955368. …
・小倉智昭が行司のセクハラに疑問 http://news.livedoor.com/article/detail/14128667/
・坂上忍 「ブスでも『明るいブス』なら最高 http://news.livedoor.com/article/detail/12727323/
・(ジャーナリスト)菅野完氏、女性への不法行為を高裁が認定 https://www.huffingtonpost.jp/2018/02/08/tamotsu … )


これらの現状を放置し、ただひたすらに「アベは辞めろ」や「麻生は辞任しろ」などを言うばかり。
野党やマスコミは本気でセクハラを無くそうと思っているのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

>「なぜかLGBT集会で「安倍反対」を叫ぶ野党」が観測されたので、余計にそう見えます。



その程度の事なら別に構いませんが

「くたばれ天皇制」とか言い出す奴らですから
https://snjpn.net/archives/50613
「野党やマスコミは本気でセクハラを無くそう」の回答画像7
    • good
    • 3

思ってないでしょうね。

理由は質問者様が挙げた実例だけで充分。野党もマスコミも党利党略・政権批判に使えるってんで「今だけ」利用しているだけでしょう。本当にセクハラをなくそうと持ってるんだったら今頃ジャニーズ事務所に突撃してなきゃおかしい。今の野党やマスコミによるポジショントークのようなやり方って、結果的にセクハラ撲滅の障害になりかねないと思います。
 ただね、個人的には今回の事務次官のような典型的な馬鹿おやじは消えろ!とは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこまでも”党派性”だけで動くのは残念ですよね。
「自民でも非自民でも芸能人でも一般人でもセクハラは許さない」とさえできないのは情けないと思います。

お礼日時:2018/05/09 18:03

野党とマスコミで立場が違うので一緒にはできません。


私は、あまりにも男社会でその男の人の価値観に問題がある、ということだと思います。
組織は関係ない気がしますし、そのような考えの人が大半では無くならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一方、件の女性記者の上司(セクハラを握りつぶした人)が女性であるというのがより問題の深さを表しているような気がします。

お礼日時:2018/05/09 17:41

いいえ、与党に反対するのが主目的なので、議案は何でもいいんです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「なぜかLGBT集会で「安倍反対」を叫ぶ野党」が観測されたので、余計にそう見えます。

お礼日時:2018/05/09 17:38

ん~ ないな。


ネタなだけだ。

安倍 麻生コンビも「こんなにゴーインな俺たちでも いなくちゃ困るんでしょ? 辞めさせられないでしょ? これが自民党の強さなんだよ」ってイメージ戦略じゃないかな。
北・韓・中 を見習って 強権・支配 の獲得だ。
「平時には平時の 危機には危機に対応する人間が必要だ だから俺たちを選ぶべきだ」って論理を 大手を振って歩かせるつもりだろう。

しかし 彼等が辞任しないと自民党の若い芽や次代のリーダーが まるっと潰されるな。
いいんだろうか?
それに近頃の安倍氏は どう見ても精神的なバランスを欠いた顔をしている。
あんな顔のやつは 自分と自分の仲間(狭い意味で)を守るためには手段を選ばないと思うんだが どうするかな 他の派閥は。

ちなみに 芸能界からセクハラ取ったら それはもう芸能界じゃないよ。
裏でやれば良いものを 表に出すから叩かれるだけだ。
テレビで「セクハラはいけません」なんて言っているアナウンサー。
本当は皆「あいつ どの口であんな事言ってるんだ」と思ってるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 17:34

セクハラ・モラハラ・パワハラは、許すまじですがね。


政治家は、自分達が徳をするから遣って居ます。
上手く行けば、次の選挙で議員数を増やせます。
マスコミも、今は視聴率が取れるから遣っています。
金儲けですな。
火事場見物で、騒いでいるのと変わらない。
当事者に成ったら、口をつぐむ輩です。
(@_@)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「たとえ親でも恋人でも悪事は許さない」のような気概はないのでしょうかね……

お礼日時:2018/05/09 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!