プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学2年の男です。アルバイトに応募しようと思ってもなかなか勇気が出ずに、これまで単発のアルバイト1回しかやったことがありません。
本当に臆病なんです。人と関わるのが嫌で、面接もそうだし、始めてからの人間関係が怖い。。。というのが現状です。アルバイトやってる方すごいなと思います。
どうすればいいですかね…
稼いだお金は生活費の足しはもちろん、実家に帰った時に両親に食べたいものを食べさせたいと思ってます。

A 回答 (5件)

私も人見知りあって、なかなか勇気が出ませんでした…!


でも実際行ってみるとみんな優しかったし、嫌な時は無責任に辞めちゃったって良いんですよ!どうせバイトなんて、そんなもんにしか思われてないって、バイトして感じました。
人間関係で大変だったらいつでも教えてgooにご相談ください!
あとはあなたが勇気を出すしか、方法がありません!

相談事なら、私達はいつでも共に考えますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 12:48

>本当に臆病なんです。

人と関わるのが嫌で、面接もそうだし、始めてからの人間関係が怖い。。。というのが現状です。アルバイトやってる方すごいなと思います。
それね、風呂入るまでがめんどくさいけど
入っちゃえば気持ちいいしなんてことない
ってのと同じ

とりあえず動く、考えるのはそこからでもいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 12:48

あと2年もすれば、そんなこと言ってられなくなるようですよ。


「し・ご・と」が待っています。
綺麗ごとだけではない、社会の裏側を探検し、免疫を付けるのは悪くないかもですよ。
「案ずるより、産むが易し!」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 12:47

いやがおうにも社会に出るまであと2年(院生だって社会的には大人です。

)
何も考えず無茶が出来なくなるまであと2年
ミスを恐れず何でもやらないと社会に出てから大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 12:47

>アルバイトやってる方すごいなと思います。


むしろそこまでビビれる方がすごいと思うけど。

>どうすればいいですかね…
そんなもん場数踏んで慣れるしかないよ。
もう2年もすれば就職活動しなきゃならんのだから、四の五の言って躊躇してたら、人生を左右するもっと大事な場面で躓くよ。
みんな初めてアルバイトに応募して面接したりする時は心配もするし緊張もする。
人間関係は上手くやれるだろうか、仕事はちゃんとできるだろうか。
でもやらなきゃならないから、勇気を出して一歩踏み出すんだよ。
そしていざやってみたらそれほど大したことじゃないってのに気づいて、次が楽になる。
失敗したら反省して次に活かす。
その繰り返しだよ。
最初の一歩を踏み出さないと、いつまで経っても反省も練習もできないんだから、一人だけずっと初心者。
そっちの方が私なら何倍も怖くて嫌だよ。
結局あなたの人生だから、あなたが自分の中から勇気を出して踏み出さないと何も始まらない。
こんなとこでどうしたら良いかを聞くよりも、一刻も早く勇気を振り絞って前に進んだ方がいいよ。

他の回答者様も言ってるじゃん。
とりあえず動こう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!