アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家の、従兄弟家族(特に叔父)が嫌いです。

僕は、祖母の家に家族で居候してました。

母が庭(2つの家で共有)に車停めてたところ、野球のボールを平気で当ててきます。
しかも、謝りもせずにむしろ「そんなところに車止めて置くのが悪いんだろ」と逆ギレしてきました。

元々庭は車を停める場所として使っているのですが、従兄弟が野球を始めたのがきっかけで自主練を始めたようです。
庭に勝手につけた野球専用のライトも明るすぎて、
周りの家もあまり良くは思ってないみたいです。

従兄弟は、会えばちゃんと挨拶してくれますし仲悪くはないんですが、叔父夫婦は会ってもこっちに一切見向きもしません。

昔は仲良かったのに、ここ数年で急に仲悪くなりました。

母は、現在再婚相手と一緒に暮らすために家を出ましたが僕は都合により引っ越さず、今も祖母と一緒に変わらず暮らしてます。

祖母が叔父に話しても、一切聞かないので祖母はもう呆れてしまい放置しております。

庭に車止めずに他の駐車場と契約してそっちに止めていますが、今度はこっちの家にお構い無しにボールを当ててきます。

ドンドンうるさくて、復讐してやろうかと考えてます。

家ごと燃えちまえばいいのに。あんなゴミ家族。

どうすれば、よいでしょうか。

A 回答 (1件)

叔父さんはお母さんの弟さんですよね?

その二人の関係性が原因だと思いますよ。
叔父さん夫婦から見れば、お母さんが自分の都合で実家を頼り、再婚するとなったらあなたは置き去り(に見える)…姉弟だからこそ許せないということもあり得ます。
加えて、あなたが祖母さんの家に居ることで、叔父さんの相続分が減ると思っている可能性もあるでしょうね。
もちろん、あなたには責任はありません。
その意味では、叔父さん夫婦は狭量な人たちです。
責任の無いあなたに不快な思いをさせるのは、大人としては失格でしょうね。

自立を目標にして、祖母さんの家を出るのが一番だと思います。
祖母さんにはお世話になったんでしょうから、祖母さんの介護が必要になったらあなたが面倒を見てあげるのも意味のあることではありますが、そういう叔父さんだと、あなたが金目当てで介護しているなどと難癖をつけてくることも考えられますので、祖母さんのことは実子である叔父さんとお母さんに任せる。
あなたはご自分の人生を歩んで、叔父さん一家とは関わらないのが最善だと思います。
    • 1