アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月の子猫に後ろ足がびっこ引いてます。触ったら少しいやがります。四畳の部屋に一匹で留守番させてました。午前中は何もなかったです。部屋に成猫用のキャットタワーがあります。椅子とかもありますが、高い椅子ではないです。自然で治りますか?

A 回答 (4件)

病院、行かれましたか。

ビッコ引いてて、それが目の届かない時な起きたのであればなおさら、病院行った方がいいです。何もなければ数百円の診察料のみで済みますし、レントゲン撮っても数千円で済みます。うちも、子猫がキャットタワーから落ちた時、病院へ行きましたが、打ち所が悪ければ、痙攣や嘔吐を起こしたり()するそうで、丸2日は様子を見てと言われました。猫が足を引きずる時、血栓症になっている場合もあり、命を落としてしまうことさえあります。猫ちゃんの為に是非病院へ!
    • good
    • 2

病院へ!!


様子見必要なし。子猫は急変しますよ。
    • good
    • 1

多分。

捻挫かな?と思いますが、人でも痛いでしょう。猫の骨折は、中途半端な時、所からが多いですよ。回転不足からおきます。捻挫でも固定する事もありますので、1度病院で検査してあげる必要が有りますよ!仔猫ちゃんのようですので、発達に異常を期さない為にも、飼い主として必要な事ですよ(^-^)
    • good
    • 1

病院へ。

4畳の部屋に一人は絶対にやめておきましょう。これから暑くなるので猫の事を思うなら広いお家の方が良いと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!