電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産のため、結婚式を欠席する友人へのお祝いについて質問です。

私自身7月に出産予定で、友人Aの結婚式が9月にあるのですが遠方であることもあり残念ながら欠席の連絡をしました。
友人Aは体調と生まれてくる赤ちゃんを気遣ってくれ、事情も分かってくれています。

もう1人結婚式に行けない友人Bと連絡を取り、友人Aが月に一回くらいの頻度で仕事で東京に来ているようなので、みんなのタイミングのいい時に東京近郊でお祝いしてあげようということになりました。

それとは別で、私が関東で結婚式をあげた際、友人Aはわざわざ四国から来てくれたので、当日式場への電報、前もってご祝儀(3万円)を送ろうと思っているのですが、一緒に何かプレゼントも送った方がいいですか?ご祝儀(現金)だけだと微妙かなと思い、質問させていただきました。

ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

式に参加しない場合は、

やはり電報と贈り物

親戚の叔父叔母じゃ、
ありませんから…
現金書留じゃ、
生々しいですよね
相手に気を遣わせます
それなりの品を贈る方が
良いと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます!

電報とお祝いの品で充分かと思います!披露宴に出席しないということは友人もその分の食事代、引出物代、お車代がかからないのですから、3万円も送る必要ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!