プロが教えるわが家の防犯対策術!

タントカスタムL375sのフロントガラス透明率を知りたいのですが知っている方いませんか?
フロントガラスにシルフィードのFGR-500を貼りたいのですが、フィルムが透明率89%ということで、フロントガラスが80%以上じゃないと取り付けできなくて困ってます(^◇^;)詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

ディーラーまたは、メーカーHPで聞けば即答です。



フイルムは、ガラスに薄くでも色が入っていると どんなに薄い色のフイルムでも 晴れないと聞いてます。
今時の車のガラスで 素ガラス 色のついていないガラスは、無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにディーラーに聞くのが1番早そうですね(^◇^;)聞いてみることにします!

お礼日時:2018/05/10 19:00

その車種は知りませんが、フロントガラスに関しては


大半のクルマが既に透過率がギリギリ。
故に透明のフィルムですら車検に通らないハズ、と訊いたことがあります。

>シルフィードのFGR-500を貼りたいのですが、フィルムが透明率89%
 整備不良で検挙されるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっているように最近の車はUVカットが既についてるフロントガラス使っているみたいなので透過率ギリギリなんですけど、自分の車は10年前のものになりますのでUVカットなどは一切使われていないと思うんですよ(^◇^;)なのでフィルムで補おうと考えています。

お礼日時:2018/05/10 15:29

こんなサイトありました


ダイハツ系は書いてなかったけど
だいたい同じくらいではないでしょうか?
(2~3%ばらつきありとも書かれています)

メーカー別可視光線透過率一覧
http://www.fil-art.co.jp/lineup/toukaritsu.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにダイハツだけ記載されてないですね(^◇^;)わざわざお調べいただいてありがとうございます!

お礼日時:2018/05/10 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!