電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻の話です。周りからいい奥さんだね、なかなかこんないい人はいないよ、と言われますが、どこを根拠に言ってるのでしょう?妻も僕も27歳です。去年結婚しました。
僕はお店を経営していて、妻は客室乗務員です。お互い同じ中学に通っていて、高校大学は離れましたが昔からの知り合いで大学時代からよく会ってました。

妻は僕と違って頑張り屋さんで努力家で真面目です。頭も良かったです。僕はサッカー一筋で勉強はあまりしてきませんでした。

結婚しても共働きできる女性を探していました。
僕もサッカーやゲームとか趣味が多いので、お互いに自分の時間を大切にできる関係が理想で、同じ考えなのが今の妻でした。

妻は結婚しても客室乗務員を続けて国内線だけではなく国際線も乗って、ステイ先に泊まって帰ってこない日もあったり、呼び出されて夜中に仕事に行くこともあります。それでも休みの日は多いので、そういう日は家事をまとめてしたり、豪華なご飯を作ったりしてくれてます。休みの日がかぶったら2人でお出かけしたりもします。
今は妊娠して、フライトはお休みしていて、地上で空港の事務的な仕事をしています。

周りが言うには、妊娠しても働いていることに感謝した方がいい、と言うことです。妻は客室乗務員になるのが夢で結婚しても続けたいし、もし結婚して子供が生まれてもある程度したらまた復帰したいと結婚前から言ってました。自分の欲しい高いバッグとか服は自分のお給料で買いたくて、旦那さんに出してもらうのは申し訳ないから、と言って働いてます。
妻のそういう考えが定着しすぎて、当たり前だと思ってました。

妻は今は休みの日に、趣味で料理教室に行ったり、実家に行って祖母に編み物やミシンを教えてもらったりしてます。妻の母親が、産後間もないお母さんたちの悩み相談や赤ちゃんやお母さんのケアを実家でしていて、そのお手伝いをしたり、お義母さんがそこで手作りのパンを提供してるらしく、お義母さんにパンを習ってきて、僕の朝ごはんに習ったとおりに作ってくれたりしてます。それが、旦那さんを思った感じで出来た奥さんだ、と言われます。

妻に感謝はしてます。 でも周りから、ほんとにいい奥さんだ!と言われて、当たり前だと思ってたことが当たり前ではないのか?と思い始めました。

皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

ただの自慢にしか聞こえないくらいですよ。


周りが羨ましがるのもよくわかります。

わからない方が変です
そのくらいズレてます

まあ、子育てが実際に始まってくれば
奥さんとの距離感や育児参加、家事などは
様変わりします。一変します。
これからが頑張りどころだと思います。
あなたのサポートが次第なので。

そうです。こんなできた人は世の中にほとんどいません。
    • good
    • 1

当たり前ではないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!