アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中のダイエットはなかなか痩せないと聞きますが足パカなどをしても脚痩せもしませんか?

A 回答 (3件)

生理中痩せにくいのは本当です。


体に血が溜まって増えてるんだから、その分減りませんから。
でも、足は関係なく痩せる気はしますが、体重には期待出来ません
    • good
    • 1

生理中は痩せない はダイエットをサボる言い訳です。


確実に結果を出してる人は生理中も出来る範囲で頑張ってます。
生理中は痩せないから終わったら頑張る~って人はあまり結果が出ません。

確かに生理中は浮腫みやすかったりするので一時的に体重は増えます。
でもそれは太った訳ではありません。
それを『太りやすいから・食欲が出るから』と何もせず好きに過ごせば約1週間の間に食べた分は身になる。
生理が終わって痩せたと思うのは浮腫の分が減ったからです。
期間中は2kgくらい平気で増えますから。

確実に結果を出したいなら生理を言い訳にしない事です。

因みにダイエットは運動よりも食生活に気を付けて下さい。
ダイエット=健康的な体型になる為の食事をする事で運動は関係ありません。
    • good
    • 3

お疲れ様です。

痩せるために運動される(あるいは食事を制限する)場合、数か月継続する前提の取り組みです。生理中かどうかを特に気にされず、息長く取り組んで下さい。
 なお、足を痩せたい(=細くしたい)ということですね。脂肪を落とすのが基本ですが、落ちる時は全身から徐々に落ちますので、足だけが細くなると期待しない方がよろしいかと存じます。加えて、腰の落ちたようなフォームだと筋肉が付くことも想定しないといけません。腰を伸ばし胸を張って、腰から太ももの後ろ側をしっかり使ったフォームにすれば目立つ部分の筋肉が太くなる心配はないと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!