プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうひとつ質問しても良いですか。TTバイクタイムトライアルバイクにヘッドライトテールライトサイクルコンピューターってつけれますか。TTバイクタイムトライアルバイクってのぼりに強いですか。のぼりに弱いですか。TTバイクタイムトライアルバイクってボトルケージつけれますか。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ロードバイクとクロスバイクとマウンテンバイクとシクロクロスバイクTTバイクを買おうと思います。ママチャリ自転車は持っています。ロードバイクは古いのを持っています。

      補足日時:2018/05/10 19:35
  • いろいろ教えてくれてありがとうございます。本当に感謝しています。また質問したら教えてください。本当にお願いします。

      補足日時:2018/05/11 16:41

A 回答 (3件)

>TTバイクタイムトライアルバイクってのぼりに強いですか。

のぼりに弱いですか。
自転車よりあなたしだいだと思いましょう。

一応、人としての常識として、公道をこのような自転車で走る意味がない。
結局、DHバーを握るのはよくないということです。
トライアスロン仕様のバイクもそうですね。
zipp505様のような人なら、とっさにブレーキを握れるのでしょうがそんなに甘くないと思いますよ。
そしてディスクホイールでしょ。私は、50mmぐらいのディープホイールならさほど怖く感じませんが、ディスクホイールは風が強い日は大変だと思いますよ。

そんなバイクで公道走ってるやつにまともな人はいないかも。
速さなんか求めてないと思うよ。
カッコだけの人だと思いますよ。
私なら、恥ずかしくて・・・。
本当に走れる人は、そんなバイク持っていても、公道なんか走らないかな。
車がほとんど走らない公道ならね。
ロードのいいやつ持ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い参考になりました。

お礼日時:2018/05/11 17:53

まず、サイコンは必ず装着します。

競技で使う時は単独走行になるし、走行条件が多様な道路でペース配分が重要なレースでサイコンは必需品です。

フロントライトも練習では ほぼ必ず付けます。あった方が便利だから。

で、ドコにこれらを付けるのか?と言うと、前方に突き出たエクステンションバーの根元か、その間にブリッジの様に渡したアクセサリー台座に装着します。

ライトは、邪魔にならない様に、上下逆に吊るす様にマウントします。どんな大容量ライトでも無理無く取り付け可能です。

ボトルケージは、エアロボトル専用のケージで装着するか、サドルの後ろにリアマウントボトルケージ台座で付けます。

テールランプは、あんなもん、どうとでも付けられます。

で、競技では平地基調のコースなので、車体重量よりも空力特性が大事だから、重い分だけ上りは不利です。想定外だから。

タイトなコーナーや急加速時はブルホーンハンドルを持つので、別に普通に走ります。当たり前。

競技では、公道がコースになる事も多いので、練習では普通に一般公道を走行します。当たり前。

単独走行では、ロードバイクよりも明確に速く走れるので、コレで単に楽しみの為に走る人もいます。当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い参考になりました。教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 17:26

TTバイクやTRバイクは、競技車両です。


ライト・サイコンは、基本付けません エアロ楕円が多いので ゴムバンド式かキャットアイの様な樹脂ベルトのネジ込式などなら着くかも
テールライトは、エアロシートポストロードにも有るので エアロ用ゴムパットや長いゴムが有ると思います。

TT・TRは、直線に近いコースを走りR小さいカーブや激坂みたいな道には適しません
ポジションも茎抵抗を減らすような前傾ですし
エアロロードの方が 登りには、良いでしょう
競技をやらなければTT・TRは、使い難い乗り難いだけの自転車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/10 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!