dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お米がくっつかないしゃもじが、いまメッチャくっつきます。復活する方法ありますか?

A 回答 (3件)

クレンザーとタワシで洗って、表面の汚れを取ると、良いのでは。


我が家では、ちょっぴりサラダ油を垂らしてから、炊いているので、お米がつやつやで、しゃもじにも、くっ付きにくいです。
    • good
    • 3

多分、炊きたてのご飯の熱で劣化したのではないかとおもいます。

    • good
    • 0

ダイソーに行く

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!