プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめららて精神的に辛くなり駅で電車待ってると飛び込みたくなったり、3つほど病気にもかかりました。精神病じゃないですけどストレス生の体の病気です。
やり返したいです。にくいです。俺の一度きりの大好きな高校生活を奪ったあいつらを…。
俺はもう病気の通院のせいで学校にあんまり行けてなくて、あいつらが怖くて、色んな理由であんまり学校に行けてない為、単位が足りず、12/1より通信制へ転籍します。
仕返しをしたい。
犯罪に触れない程度にあいつらに復讐をしたい。
誰か教えてください。犯罪にならない程度にやり返す方法を。

A 回答 (9件)

以前回答した者です。

体調はどうでしょうか。
あれから考えてたのですが、最大の復讐は、あなたがどう生きるかではなくて相手の加害者が大切に思っている人たちにどんな戒めを受けるか、の方が人間は反省すると思うんですよ。
なので加害者にされたものをコピーなりスクショするなどして、それを加害者の親や先輩後輩に見てもらうのがいいと思いました、。
こんなにひどいことをされても人って自分が愛してる人や物じゃない限り、心から「悪かった」とか「これがあの人が感じてた痛みなんだ」なんて悔やんでくれませんので。
親や兄弟、身近にいる恋人や先生に、「こんなことしてたんだ…」って怒られて嫌われて距離を置かれる、それが最大の復讐だと感じています
    • good
    • 0

イジメの加害者ってね、被害者が思うほど、罪の意識がないんですよね。


しかも、忘れる。
そいつらの為に、無駄な労力は使わなくて良いよ。
良い事にエネルギー使う方がよっぽど、充実する。
    • good
    • 0

あなたにそんなことしてほしくないな。

好きな物を思い出すと辛くなるからこれから作ればいいよ。簡単だと思わないけれど、。

文面だけなのに気持ちが伝わってきて悲しくなりました。
私の兄はいわゆる高学歴というやつで、だけど、勉強ができない人は渋谷で裸にされて犯されればいい、なんてことを言う人です、。その人の経過を知らずに平気でそんなことを言える。兄もいつか同じ痛みがわかる日が来ると思います。
復讐なんてする必要ないと思います。

お話を読む限り、お家は裕福なイメージが伝わってきたので、スポーツクラブなど通わせてもらうのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はまだ幼い時、祖父が私に言いました。"抱っこしたいけどしてあげられないのだよ"この言葉の意味を当時理解していませんでした。小学一年生の頃、その言葉の意味を母に尋ねると、心臓の病気がある。と言われました。小学一年生からずっと必死に勉強して、頑張って県内トップ私立高トップコースに入学して、毎日勉強して医学部を志していました、なのに今は医学部はおろか、勉強さえもできない状態です。起き上がると気持ち悪くなり、椅子に座れないです。ご飯も食べられてなくて、体重が一気に14kg落ちました。これは自由の剥奪です。私は皆から将来、自由を剥奪されました。
自分で言うのもなんですが、確かに裕福な方だと思います。それに対してあいつらは全員片親で、車も古い軽自動車です。これは侮辱ではありません。事実を述べてるまでです。おそらく皆が持っていないものを私が持ちすぎた挙句、嫉妬したのでしょう。
ここで私が法に触れるようなやり方をして仕返しをして仕舞えば、医師としてのキャリアはおろか、医学部にすら合格できず、また、ここまで頑張ってお金と時間を私の学業に費やしてくれた両親に多大なる迷惑をかけます。私も人間です。高校生です。うざい、やり返したいくらいの感情はあります。
どうするべきなのでしょうか。、。

お礼日時:2022/10/20 02:42

じゃあやられた事をそっくりそのままやり返しては


それはつまり「やって来たクソ共と同じレベルに落ちる」って事にはなりますが
    • good
    • 0

悪口書いた紙を廊下に置いておいたところで何のダメージもないと思いますよ。


むしろ「これ、あいつじゃねwちょーウケるんだけどwみんな見て見てー!」なんて感じで回し読みされて笑われるオチしか見えません。
あなたは悪口書いた紙を置いてくる程度で復讐になるんですか?
私なら質問文に書かれている内容のことをされたのなら、絶対にその程度では復讐になりません。
金属バットで殴られたことに対して、かる〜くデコピンして復讐してやった!って言うようなもんですよ。
ご両親のことを考えるなら尚更復讐なんてやめて前向いて生きて行ってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はイジメられ、精神的苦痛を与えられ、大好きな高校生活を奪われ、当たり前の日常を奪われ、人が怖くなり家から出ることも困難になり、もう生きている意味すらわからなくなった。人を苦しめてやりたいと思ったことは初めてです……。私の両親はそれほど私を大切に育ててくれたのだと思います。

お礼日時:2022/10/20 01:23

では、弁護士さんに相談されては?

    • good
    • 0

>裁判を起こすと言うことですか?


相手が拒否してきたらそうなりますね。
ただし、あなたの現在の不利益はいじめが原因ということを証明する必要がありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も俺は悪くないのに、何もしていないのに、なぜこんなことをするのか。と、主犯格の理不尽野郎とのトーク履歴は残っています。相手は消してますけどこっちは全て持っています。私が他校まで根も葉もない噂を流された事実の証拠も残っています。実際にどこ校の誰から聞いたってトーク履歴もあります。また、学校でもA(復讐したい相手)と同じクラスの人から、Aがこんなこと(内容)言ってたよ。って言う証言もあります。

お礼日時:2022/10/20 01:16

>犯罪に触れない程度に


この程度の生ぬるい覚悟なら、復讐なんて考えないでそいつらのことは忘れるようにして、新たな生活で幸せを見つけなよ。
復讐するなら犯罪者になっても構わないくらいの覚悟でやらなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は医学部を目指して毎日勉強して学年7/400レベルを維持し続けてきました。言い方は悪いですが、相手全員家庭の環境が良くありません。皆、シングルのお母様に育てられ、そのお母様もかなり言葉遣いも悪く、門限など気にしない。学校に呼ばれてもうちの子は悪くない。そんな感じなんです。
皆、私のことが憎かったのでしょう。
私のことをグループから除外し、私の精神、自由、高校生活、全て奪われた。
もう医学部に向けた勉強も最近はできなくなった。
復讐のつもりはアリアリです。でも医学部に向けた参考書やこれまで私に費やしてきた時間とお金、塾にも通わせてもらった、私立高校にも行かせてもらった。そんな親に迷惑はかけられない。
だからこそ警察のお世話にならない程度にあいつらを苦しめてやりたい。
悪口を書いた紙をその該当のクラスの廊下にポイ捨てしておくのはダメですか?

お礼日時:2022/10/20 01:12

いじめてきた人から慰謝料をふんだくってはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判を起こすと言うことですか?

お礼日時:2022/10/20 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!