電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味が見つからなくてイライラします。

趣味が今までないので、死に物狂いで必死になって趣味を探しているのですが、全く見つかりません。

趣味ってどうやったら見つかるのでしょうか?
よく、「たまたま」これに出会って趣味になった、「偶然」訪れたこの場所がきっかけで趣味ができたなどとおっしゃる人がいますが、私は偶然性にはなるべく頼りたくありません。

気がつけば趣味はできる、探そうと思っても見つからないとおっしゃる方もおられますが、悠長に長々と待っているつもりもありません。

コスパも良く、手っ取り早く、確実な方法で趣味を見つけたいです。

アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

何か良く判りません。


私は、小さな時から本と洋楽が好きで、今でも変わらない趣味です。
無理に探すと言う話が、理解出来ません。
自然と惹き付けられるモノで、探し回るものではない。
無理に遣るなら、運動系ですかね。
無茶をしなければ、健康にも良さそうだし。
テニス、水泳、ジョギング、ゴルフ・・・・・。
先ずは、体慣らしに散歩からスタートしてみては?
=^_^=
    • good
    • 1

損得勘定では趣味は出来ません。


とりあえず散歩ですね
毎日歩いてると挨拶されますよ
後は山登りです。何を食べても
美味しいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!