プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト教ですが、神社巡りが好きです。
これってダメだと思いますか?
神社巡りには行かない方がいいですか?

A 回答 (3件)

そんなことはありません。


日本の神様は「あなたは異教徒ですね?」などという狭い了見はありません。
    • good
    • 1

日本は多神教の国です。

「石にも木にも山にも神が宿る」という汎神論が支配する国でもあります。
世界的にみると、多神教は「遅れている宗教」になるようですけど、一神教のキリスト教よりも、多神教のほうが正しいのです。

神社にいる神さまは、「キリスト教の信者はくるな!」なんて思いません。
だから、問題ありません。
    • good
    • 0

カトリック教徒ですが、ダメなんて言う司祭も教徒もいないですよ。

特殊な熱狂派宗派であれば言い出すかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カトリックです。
そうなのですね。
教会へ通い始めて、間もないのでカトリックがどのようなものかわからなかったもので。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!