電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫アレルギーなのに猫を飼う人について

こんにちは。私は猫が好きです。
なのでよく猫の番組を見たり、ツイッターやインスタで猫を飼ってる人をフォローしているのですが、たまに猫アレルギーなのに猫を飼っている人を目にします。

端的に言うと無責任だなぁと思います。

一緒に暮らせば症状がでて体調は良くないだろうし、悪化する可能性もあるだろうに、猫が死ぬまで飼い続けられるのかと疑問です。
でも結構見るので私はおかしいのかなと思ってしまいます。

皆さんはこう言う人についてどう感じるか、ご意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

大きなお世話です


花粉症の人に、外にでなければいいのにといってるのと同じ事です
バカにつける薬はないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫アレルギーの方を非難するつもりで言ったのではなくて、意見交換したかっただけなのですが、こういう方もいるんだなぁと学ぶことができました!ありがとうございます!
ちなみに今回人間はどうでもよく、猫の終生飼育についてのご意見をメインに伺うつもりでした。

お礼日時:2018/05/17 23:38

本当に猫好きな方だと思います。

猫アレルギーには、猫の毛、フケから来るものです。出来る限り清潔にする事で、抑える事もあります。
    • good
    • 0

検査をして飼える範囲の症状なら良いんじゃないでしょうか。



ただ、もし猫を飼って結婚して子供が出来た時にどうするんだろう‥とは思います。

アレルギーは100%遺伝しない訳じゃないし、子供は症状が酷くなる事もありますから。

実際、子供が猫アレルギーになって飼い猫を手放したという話も聞いた事があります。

それに子供が出来ると急に『動物の抜け毛や菌が気になる~』とか神経質になる人もいますからね。

飼うのなら目先の事だけでなく将来の事も考えて欲しいなとは思います。
    • good
    • 1

私の友達は猫アレルギーですが、種類によっては大丈夫らしいです。

なので猫飼ってます。
    • good
    • 0

アレルギーの度合いもあるし、


アレルギーがでてもすきだから飼うんじゃないですか?
わたしはアレルギーつらいから飼いませんが。
それなりに考えてるんではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!