電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再就職手当支給後に
雇用保険の加入を止めると
不正受給になってしまいますか?

A 回答 (6件)

雇用保険加入と再就職手当ては関係ありませんよ。

    • good
    • 0

再就職手当を貰った後に、退職した場合、の事ですか


それなら、不正受給にはなりません
失業給付の支給日数が残っている場合で、前職の退職から1年経過していなければ
失業給付を再開して、また失業給付を貰うことも可能です
    • good
    • 0

再就職手当支給後に雇用保険の加入を止める


とは、どういう意味でしょうか?

再就職手当受給の条件に、
再就職先で1年以上の雇用が見込める事
再就職先で雇用保険加入条件を満たしている事
というのがあるようです。
    • good
    • 1

>不正受給になってしまいますか?


なりません。
そもそも雇用保険に加入することは、
再就職手当の条件ではないのです。
    • good
    • 1

受給決定時に被保険者であれば問題ないと思いますけど。



色々質問されてますが、想定される状況があるなら小出しでなく具体的に書いてもらえますか?
また、そういった質問はハローワークできいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

いまも雇用保険を払っています?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三月に退職したので
多分払ってないと思います。
失業保険を頂いてます。

お礼日時:2018/05/12 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!