プロが教えるわが家の防犯対策術!

末路って、どういう意味ですか?

A 回答 (4件)

将来たどるであろうと予想される姿。


末路という言葉を使った場合、ほぼ明るい将来ではなく、落ちぶれていくような場合に使われる。
    • good
    • 1

まつろ


【末路】
人生や組織の、盛りを過ぎた末。なれのはて。

ちょっとは自分で調べようね~。
    • good
    • 1

フルマラソンで言えば、最後にスタジアムを周回するあたりの事。


拍手で迎えられる人もいれば、ヨレヨレで今にも倒れそうに走る人もいる。
たいていは「哀れな末路」みたいな使われ方をするので、後者のほうかな。
あまり良い意味では使わない。
    • good
    • 0

(その)道の末。


人生に翻訳すれば、その人が生きてきた人生の結果。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!