dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります、4日くらい前にメデアを使わず初期設定をして他の設定なども終わって使い始めましたが昨日突然キーボードもマウスも突然うごかなく成ってしまい。今度は作成したメデアでリカバリーを試みておりますがうまく行きません、メデアを挿入してPCの電源をいれると同時にF!2を連打してBoot mode is set:Legacy; Secure doot:OFFが表示されるのですが、SART;pptiarc DVD-/RW Ao-727という項目がありません、表示させる方法がわかりません宜しくお願い致します。
(DELL デスクトップ のWindows7です)

A 回答 (3件)

表示されているものの中に【CD】や【DVD】などの項目が存在すればそれを選択してください

それでもダメなようでしたらサポートセンターに問い合わせることをお勧めします
彼らは私よりも遥かに詳しく DELLの専門家です
また、アドバイスですが DELLのデスクトップパというだけでは仕様などを断定できませんので 製品名などがあれば良いかと思います
    • 0

BIOS設定画面の中身もそうだが、画面を出す時にどのキーを押すかもOSで違うから面倒。

ただ、「電源投入と同時にF…を連打しながら…」の場合は
最初からF…を押し続けながら電源を投入した方がいいみたい。
    • 0

他に、「CD」や「DVD」という単語が含まれる項目があれば、それを実行してみてください。

無い場合は、「BIOS Setup」があればそれを実行し、「Boot」(起動)というワードが含まれる設定箇所を見付け、そこで更に「Priority」(優先度)というワードが含まれる設定箇所で、「CD」や「DVD」という単語が含まれる項目が無効(Disabled)にされているようであれば、それを有効(Enabled)にしてみてください。

変更したら、保存(Save)して、終了(Exit)してください。
    • 0