電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺は、今23歳です
この歳になってここのサイトで質問して叩かれるとは正直思っていませんでした
考え方おかしい、短絡的、自己中、公界知らず、幼稚、視野狭窄、小物とか散々な言われようでした
なぜここに来てこんなことを言われなくてはいけないのかが理解に苦しみます
ここでは俺は、共感してもらいたかったのです
なぜここの連中は不親切な輩ばかりなのでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

23歳の大人なら口の利き方、質問の仕方は分かるはずです。

それが出来ていなければ色々と言われます。
たくさんの方が利用している場所で回答を得られるという事は、
「不親切な輩」
ではなく、
「親切な人」
理解に苦しむのはあなたの言い草ですね。
その言葉遣いで共感を得られると思っているから、
「短絡的な自己中で幼稚な小物」
って言われるんですよ。
残念ながら。
    • 0

【共感して!goo】

誰か立ち上げて〜(^-^)
    • 4

確かに、共感してほしいですね。

例えば、喫煙問題、喫煙者と非喫煙者の意見が分かれるように理解してみましょう!
    • 1

ここは色んな人間が居ます。

なので、共感を得るだけの質問は、反感を買いやすいのです。

しかも、この質問の文章に関して言えば、回答者を馬鹿にしているのが前提です。
そりゃ〜反感を買いますよ。

どうしても共感して欲しいなら、上手く文を記載する事ですね。
顔が見えないし、匿名なので、小心者に限って偉そうに言いますよ。
    • 3

>共感してもらいたかったのです

じゃあよそへ行け
    • 3

普段から怒られたら、連中とか輩とか言っているんですか?

叩かれるには理由があるんでしょう。
いろんな人からそう言われているということは、あながち間違っていないということです。
他人をどうのこうの言う前に、何でそうなのかを考えた方がよさそうです。
    • 11

そもそも、ここはQ&Aサイトで、不明な事を聞き、回答者がそれに答えるシステムです

決して、自己の意思表明の為に利用したり、共感や同意を得る為に利用する場所ではありません

>なぜここの連中は不親切な輩ばかりなのでしょうか?

『連中』とか『輩』とか、とてもじゃないですが、人にものを聞く人間の態度とは思えません
その質問がどのような内容だったのかが不明ですが、この文章から推測するに
非難を受けるような内容だったのではないかと思われます

どの様な質問内容だったのでしょうか?
    • 5

「質問」の「内容」が、一般(普通)の人から見て、「おかしい」と思われる「内容」でしたら、当然の結果として、「共感」などしてはくません。

> なぜここの連中は不親切な輩ばかりなのでしょうか?
→ そんなことはないでしょう。もし、あなたが幻滅するだけでしたら、あなたが「退会」すれば、問題は片付くと思いますよ。あなたの「身近」な「お友達」に相談なさってください。あなたのことを「一番、理解してくれている存在」のはずなので、あなたが傷つくことはないと思われます。
    • 2

タチの悪い回答者もたしかにいますが、「共感して欲しい」で質問するのは、このサイトとは方向性が違います。

このサイトは「検索しても分からなかったことを質問して、他の人に聞いてみよう」というサイトです。
どんな投稿をしたのか分かりませんが、「共感して欲しい」というのとはちょっと違うのです。

「質問」という日本語はとても範囲が広いので、誤解を生むのだと思います。
人との会話の多くは質問で成り立っています。
「いい天気ですね。体調はいかがですか?」も質問ですが、しかし、このサイトでいう「質問」とは違います。

質問サイトの「質問」は解決したいテーマがあり、他の人の知識や意見を募るサイトです。
気持ちの共有のための「会話サイト」ではないのです。

共感してもらいたい、ので投稿するのなら、「質問サイト」ではなく、おしゃべり目的のサイトやブログなどを探した方がいいです。
    • 3

それは使い方を間違ってます。

ここは質問してそれに対する回答をもらう場所であって、共感してもらう場所じゃありませんから。以前は利用規約に、同意を求める質問を禁止しますと書いてあったくらいです。

そういう書き込みがあると、純粋に回答をもらおうとしてる他の利用者の質問を押し流してしまいます。困ってる人は他にもいるので、質問じゃないことを書かれるのは迷惑行為なんですよね。だから余計に叩かれる…。
    • 4