プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し古いデジカメですが、CASIOのex-z90とNikonのcoolpix s3500があります。
古いので、最近の物より画質が劣るのは分るのですが、どちらの方が画質等マシでしょうか?

写真も勿論ですが、主に動画を撮ることがメインです。

A 回答 (2件)

どちらも大して変わらないと思うが、S3500のほうがモデルとしては新しいので、ちょっと利があるかもしれない。

>CASIOのex-z90とNikonのcoolpix s3500があります
これが双方を所有しているという意味なら、実際に撮影して比べてみるのがなによりはっきりするよ。
    • 0

技術の進歩は、ある意味、残酷なモノで

>少し古いデジカメですが、
”少し”かなぁ???
2013年モデルのCOOLPIX S3500は”単なる”古いで済むけど、2009年モデルのEX-Z90は”相当”古いなぁ。

>最近の物より画質が劣るのは分るのですが、
どちらのカメラもHD画質。
カメラのモニターやスマホで見る分にはよく分からないかもしれないけど、・・・4KやFull-HDが当たり前になった最近のカメラと比べないよいように・・・

>どちらの方が画質等マシでしょうか?
まぁ、新しい分、ビットレートで勝っているS3500の方が、マシって言えばマシ。

>主に動画を撮ることがメインです。
正直な話し、イマドキのスマホカメラの方が綺麗な動画が撮れるんじゃないかなぁ・・・
    • 0