電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、小学校の時今まで仲良かった友達に裏切られ、いじめられました。それから、私は今まで仲良かった子にいじめられてとてもショックでした。私はその時、唯一私のことを見捨てないでいてくれた子に相談してたりしていました。それから中学生になり、なかなか人に心を開けませんでした。私はいつも1人でいました。回りの人からも話しかけられずに。一年の時は相談していた友達と同じくらではなかったんてす。しかも、その子には新しい友達が出来ていて私はその子と話す機会もなくなりました。そんな生活をしていたのに、高校に入学してからは、回りの人からもよく話しかけられるようになりました。優しくしてくれるし。私はそれが逆に怖い。っていうか辛いっていうか。でも、仲良くしたいとは思ってるんですけど、なんか、辛い。みたいな。この気持ち分かる人いますか?これはなんかの病気何ですか?人間恐怖症?みたいな。

A 回答 (2件)

優しくされるのに慣れてないから、怖く感じるんですよ。

辛いのは、自分がそう感じて仕舞うジレンマがあるからかなって思いました。
まぁ私もただいま絶賛人嫌いの人間不信になってるんですがね。
ある意味、顔も知らない赤の他人の方が安心して色々話せますよね。
高校生ですよね。
高校はよっぽど頭の悪いとこに行かなかったら、派手ないじめはないことが多いです。
それに、精神が大人に近づく分問題を起こしたくないという考えも働くと思います。
この際あなたもそれを利用してしまいましょう!
問題を起こしたくない=よっぽどやばいことしなければ表面上は仲良くしてくれるはずです。
表面上→中身という順番で人と仲良くなるのが確実です!
それが難しいようなら、1度カウンセラーに相談してみましょう!
カウンセラーにかかってる=病気と捕えられがちですが、そうでもないので、気軽に(お金はかかりますが)相談してみましょう!
人生、人それぞれのペースがあるので、頑張りすぎない程度に頑張るのがコツです。
私も頑張りすぎない程度に頑張るのでちょっとずつ克服できるようになったらいいですね!
    • 0

66歳のおばさんです。

どの様な裏切りをされたのか分かりませんが、

たった1回の裏切りで、その後の自分の人生をパーにするのは、

もったいないですよ。

裏切られたら、その裏切った友人は、「それだけの人」

でしかなかった、、ということです。

誰も貴女に話しかけてきてくれなかった、、、というのは

貴女から、「私に話しかけないで」というオーラーを出していたからです。

人は裏切られて勉強することもあります。

その、貴女が裏切られた、、ということは、

そのことが、貴女にとって必要な経験だったのです。

「怖い」ということが、よく分かりません。

別に、仲良くしてくれる友達から殺される?ということでも

ないと思いますが、、、。

貴女の人生は「貴女自身」が作り出しているのですから、

楽しい人生を、自分で作り出す様にしましょう。

裏切りなどの「悪」を呼ばないためには、常に自分は「happyである」という

心を持つことです。

そうすると「悪」という闇は、happyな明るい人には近づけませんから。
    • 1