アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パッソのマフラー中間地点で折れてしまいました
どこで治すのが1番安いですか??

A 回答 (3件)

マフラーのセンターパイプには製造時の溶接箇所が弱いのもあります。

自動車の板金などできる店でマフラーを溶接修理するのが最も安いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
行ってみます!!

ヤフオクで買って自分で交換

• 0

購入ディーラーへクレーム付ければ?

普通中間地点で折れるなど 何かにぶつけたり 引掛けない限り 折れるなどあり得ません 何かしましたか?

民間整備工場との付き合いがあれば 民間整備工場で サードパーティー製(純正相当の補修用部品)のマフラーを取り寄せてもらい 交換が安いでしょう。

ディーラーでは、純正部品の交換なので高く感じるでしょう。
 トヨタのマフラーは、新車装備が3年位で穴あき 交換用は、メッキが弱くしていて2年程度と純正装備品より 耐久性が弱く作られてると聞きます。

純製マフラーより社外品のステンレスマンフラーの方が安かったりします。
 但し JASMA認定品車検対応マフラーでないと 車検に通りませんし 音も五月蠅いのが多いので 静かなマフラーかを確実に確認して選ばないと 大変なことになります。知識がないと選べません

自分なら MoNoTaROで サードパーティー製を購入して 自分で交換します。
もしくは、車検出してる民間整備工場でサードパーティ製を交換してもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございました!!とても役に立ちました!!