dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1度目は履歴にイオンスーパーがあったので、なんでかなと思いながら案内させると全く関係ない地点に案内されました。
2度目は目的地を電話番号を入れて、目的地と確認した上で案内させると数キロ手前の全く関係ないホテルの駐車場に誘導されました。それも国道から左折の細い道からでした。

質問者からの補足コメント

  • その場合画面の地図データも違う筈です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/03 20:13
  • どうやって。ガラケーなのに。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/03 20:14
  • 画面できちんと確認してるのでそれはない。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/03 20:24
  • 何らかの回答では困る。アップデートして様子見たら、と言われるだけでしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/03 20:25
  • 私はソフトウェアもやるエンジニアですので、皆さんの体験を聞きたくて質問してます。

    ディーラー車であり、ディーラー保証されてる車です。
    ケチるとの批判は無用です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/03 22:53
  • いちいち揚げ足取りをしない。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/03 23:11

A 回答 (7件)

結論からして、どうしようもありません。



自分は最初に車を買った時から全てトヨタですが、質問者さんの
言われている事は良くわかります。

違う地点に案内された事はありませんが、その地点まで行くため
のルートがでたらめなケースは多々ありました。
例えば「この先右折です」とアナウンスがあっても、実際は一方
通行で侵入が禁止されている道を案内された事もありました。
最短ルートを案内して貰うとしても、大回りの道を通るようにと
案内された事もあります。

ディーラーに相談した事がありますが、ディーラーでは無理だと
言われ、ゼンリンを利用しているからゼンリンに言った方が早道
と言われて相談した事もあります。「重要なご指摘に対して感謝
をします。早急に改善させて頂きます」と回答がありましたが、
早や10年以上も経ちますが一向に改善されてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面は正しいのでソフトウェアのバグですね。
地図では左折するようになってても「右折です」と何度も言われたこともあります。その場所は記憶してます。

最短ルートも当てにならないし、渋滞にハマることはありますから、困りますよね、最短ルートで渋滞回避にすべきと思ってます。

停車しないと操作できないのも。

問題は全く違う所に案内されると途中も不安、で予定も狂ってしまう。

お礼日時:2023/01/04 18:02

> 私はソフトウェアもやるエンジニアです



ならば少なくともこの質問の回答者の中では貴方が一番詳しいのではないでしょうか。それに他社メーカーもしくは異なる型番製品の体験を聞いても糞の役にも立たないと思いますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何らかの回答では困る、と言われましても私達は素人集団烏合の衆です。

どこのメーカーかも分からない構造も複雑なナビの動作不良を文章のやりとりで何とか解決しようなんて無理な話です。

ケチらないでディーラーに持って行ったほうが早いのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

トヨタ自動車に電話しましょう。

ナビ専門のスタッフもいますから、何らかの回答を得られると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

初期設定にして再起動してみて。

それでもだめなら修理かな。電話番号は古い持ち主に行くことがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

googleナビを使いましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

地図データが壊れているのかも知れません。

とりあえずディーラーとかで診てもらうしかないかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!