ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

目を見て話す男子は気持ち悪いですか?
高校一年生男子です。
僕は、目を見ないで話す方が気持ち悪いと思います。
挙動不審に思いません?
僕は、小学生の時、目を見ないで話していたんですけど、親に目を見て話すということを教わり、目を見て話すのですが、みんなそらすんです。
僕の顔が怖いんでしょうか?
たしかに、あまり笑いませんが。

A 回答 (7件)

私の好きな人はしっかり目を見て話す人ですが、私は恥ずかしくてそらしてしまいます


私の中のいい男子は声が小さいので耳に向かって話す人なのですが
最初はちょっと違和感ありました
あと、普通に話しててずっとそらされるとかなり不安になるので
いい感じにそらすタイミングがあってもいいと思います
あと、笑う時は笑った方がいいと思います
    • good
    • 0

目を細めたりしてないですか?


後、ずーーーっと見つめられてたらどうしても目を逸らしてしまうというのはある事かな?と思います。
恥ずかしかったり、
はたまた怖かったり人それぞれですよ(私の場合は恥ずかしくて笑いながら目をそらしちゃいます)
ただ、目を見て話す、というのは大切な話をしてたりする人からすれば、
「あぁ、この人はちゃんと私の話を聞いてくれてるんだ」と思えることも多々あると思います。
それは信頼関係を築くことにもつながります。
気にしすぎず、目を見て話してはいかがでしょうか?
あぁ、この人恥ずかしかったのだろうなー、くらいの感覚でいいと思いますよ。
おそらく大半の人は恥ずかしいだけだと思います(目つきにもよりますが)
決して目を見て話すのは悪いことではありませんよ!
    • good
    • 0

視線恐怖というのがあります。

人の視線が恐い。から、目の形が恐い。などまで。

本来は、捕食者が獲物を襲う前に、対象をじっと見ることを連想されるからと言われています。
親が、幼い子どもに「相手の目を見て話しなさい」と言うのは、子どもが嘘をつくときは、ほぼ必ず親の目を見ないからです。

ある程度の年齢に成って、相手の目を見つめるのは、逆に詐欺師がします。何せ相手は獲物ですから。
    • good
    • 0

人それぞれの考えが、有るので、悪くも、良くも、有るかなぁ?と思います。


必ずしも白黒が付けられる事かは、分かりません。
    • good
    • 0

そんな下じゃないですよ笑


視線を少しだけ下にずらすだけですよ
    • good
    • 0

あまりにじっと見られると嫌な人もいるので、相手の目の少し下の辺りを見るといいかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸見てるって思われません?笑笑

お礼日時:2018/05/13 15:31

目を見て話すことは気持ち悪くありません。

目を見て話す事が正解です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報