プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスポートの申請にあたって旅券はどこで手に入るのですか?

A 回答 (5件)

パスポート(日本語で旅券)は住民登録をしている各都道府県のパスポート申請窓口で申請して(市役所でも受け付けるところがあるので、ご自身の住民登録をしている役所に確認してください)、申請が受理されれば、同じ場所のパスポート(旅券)交付窓口で受け取ることができます。

    • good
    • 1

申請した結果として旅券が交付されるのです



申請する為には旅券は必要ありません <-新規でしょ?
    • good
    • 0

今は、市役所で手続き出来るはずですよ。


現住所の市役所へ、お問い合わせください。
    • good
    • 0

パスポート=旅券ですが?

    • good
    • 0

県庁です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!