プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスポートの申請に住民票って入りますか?

A 回答 (7件)

ここで聞き暇があれば、住民票のある地域のパスポートセンターのホームページで確認すれば、一番早くて確実な回答にたどり着けます。



メキシコの爺ちゃんの居住地での日本国パスポートは、期限切れでないパスポートと規定通りのパスポート用写真2枚、それにパスポート発行料を持って午前10時までに申請すると、同日の午後4時より本人に限り手渡されます。

どこのパスポートセンターでも扱いは同じじゃないです。
    • good
    • 0

いりません。


住所はパスポート裏に自分で現住所を書く時には必要とは思いますが。
    • good
    • 0

申請の条件や、自治体により違いがある場合が有りますので、ご自身の自治体のサイトで確認するのが、一番ですよ。

    • good
    • 0

抄本がいると思います。

    • good
    • 0

写真も要るでそふん


検索してみふん
    • good
    • 0

要るのだったかもふんぶはふん 謄本か抄本もだったかふん


免許証とか 身分証明書とかもふん
印鑑はどうだっけなふんぼこ・・
    • good
    • 0

いるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!