アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。くだらないけれど、私にとってはとても辛い悩みを書きます。
客観的なアドバイスをいただけると嬉しいです。


私(28歳)は現在職場恋愛中で、付き合って1年になります。
彼(32歳)は3月まで私と同じ部署だったのですが、
4月に異動で新しい部署にうつりました。
そこに、私の苦手なA子(31歳)さんがいます。

A子さんと私はもともと仲がいいほうだったのですが、彼女の「自分さえ良ければ」という姿勢、
「キーマンにだけゴマをする」「キャリアアップのために女を武器にする」というところなどがだんだんと嫌になり、半年前から疎遠です。

そんな彼女が、最近私の彼にベッタリなのです。
それが、悩みです。

私が見ている前でも彼のことを「〇〇ーー!」とあだ名で呼びます。
同じ部署になるまでは苗字でさん付けでした。

話すときも猫撫で声で、キスでもしてしまうのではという距離感です。
彼女は背が低いので、必然的に上目遣いになり、男性からすると可愛くてキュンとすると思います。

私が彼の彼女だとわかっているのに
わざわざ彼に悩みを相談してきたり、彼のことをベタベタ触ったり。
どうしてそんなことをするのか、私がイヤな気持ちになるとわからないのか、理解ができません。

もともとヤキモチをやいてしまう性格なので、
耐えられなくて転職を考えてもいます。
別れても好きなままだと思うので、辛さは変わらないですし、
彼と別れたいわけではありません。
お互いに結婚したいという話はよくします。

ただ、このモヤモヤした気持ちに毎日なるのがいやなんです。
どうしたら気にならなくなるでしょうか。

本当に辛くて、いい歳して泣いてしまう日もあります。
情けないので、この感情をコントロールしたいです。

ちなみに彼は、あいつはそーゆーやつだから、と。
それだけで私のことは「妬きすぎ!」と笑います。
呆れているのもあるかもしれません。


まとまりのない文章で申し訳ありません。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

結婚してしまえばいいのではありませんか。


 何か問題がありますか?

それと、彼とちゃんと付き合っているのなら、そんなデレデレ女に惑わされてはいけません。
きりっとした態度(泣いたりしてはいけない)をしていないと、それがきっかけで彼とケンカになってしまいます
 ケンカがきっかけで彼がデレデレ女に近づいては大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
籍を入れる、、たしかにそうですね。

おっしゃる通り、私が不安になることでケンカになったり彼を怒らせたらすることがあります。
きりっとできるように、強くなりたいです。

お礼日時:2018/05/13 22:12

早く結婚して籍を入れてしまうのが、最善の解決策です。


彼の名字にあなたが変われば、ひとまず、目の前からいなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼と付き合っていることも知っていて、それでもあのようなことをしてくるA子さんなので、
籍を入れたからと言って態度が変わるとは思えない部分もあります。涙

お礼日時:2018/05/13 22:14

「キーマンにだけゴマをする」「キャリアアップのために女を武器にする」ってそんなに悪いことでしょうか?



一番手っ取り早い方法は別れる事です。

二番目は結婚すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はイヤだったので距離を置きました。
別れることは望んでいないですが、別れて転職すると一番楽なのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 22:21

私も質問者様と同様社恋です。


前に美人でビッチだなと思う子がバイトでいました。

夏場はポロシャツで仕事をするのですが下着一枚で
彼は何一つその子に興味はなかったそうで
見えてるよと突っ込むと見せてるのとかいってました。
よく通り道のど真ん中で彼に話しかけたりしていてその後ろをはや歩きで通りすぎ彼が怯えたことがありました笑

ヤキモチというか 男とばっかり話してるくせに
近くにいる人に挨拶もしない女共が気に入らなかったのであいつクズだからLINEも話もすんなといってました笑

ま そんな問題人もいなくなったので
良いです。ヤキモチは今の彼と付き合ってからしなくなりました。
できが悪い女だな まだ自分がマシだなんて思ってればどうでもよくなりました←
    • good
    • 0

正直、振り回されすぎですね。



 A子さんは、そう云う振り回されているアナタを観て楽しんでいる節がある。
 彼氏は、まあ、悪い気はしないというのは、仕方が無い。
 けど、まあ、そう云うのに左右されるのは本当バカバカしい。。。。

 僕のおすすめの、相性診断ですが、結構的を得る事が在ります。
お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …
(ただ、各タイプ診断は、少し難しくて、、、納得いかなければ、他の書籍なども、読まれてみても良いかも?)

 アナタへ向けた、回答動画です。→https://whowatch.tv/archives/6180983
    • good
    • 2

彼女でもないそんな女が


アナタの彼にベタベタしてるのに、
アナタは彼とイチャイチャしないのですか?
その女の前で彼女らしく、身内的に振舞えばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!